見出し画像

500円あれば歌舞伎を楽しめる件②【歌舞伎感想編】

こんにちは。

けんちんです。

先日初めて歌舞伎を見てきましたが、チケットを購入する話で終わってしまったので、今回は初めて見てきた感想について話します。

↑チケットを購入した話


一幕見席のチケットを購入した後はそのまま4階の席のあるところまでエレベーターで上がります。

そしてまずは席をとりました。

ちなみに4階にお手洗いはあるそうです。

4階からの眺めはこんな感じ。↓

画像1

舞台まで遠いけど、見ることができます。


今回見たのは「醍醐の花見」という演目。

戦国の武将、豊臣秀吉が行ったという花見の話でした。


見た感想としては、踊りがすっごくきれいでした。

あと音楽がきれいでした。

(小学生レベルの感想ですみません)


ただ僕が歌舞伎について全然知識が足りなかったから、感受性もあんまり育ってなかったところが大きいです。

手軽に見れることがわかったのでまた見ようと思いました。


ではでは。


育毛ツイッターやってます。よかったらフォローして応援してください。皆さんの応援が僕の髪の毛の生命力になるはずです。https://twitter.com/husa2kenchan