見出し画像

アキバ、ラジオ館の初売りに並びました

こんにちは。

寒い日が続きますね。

ツイッターで「アキバのエックス」さんで購入した福袋のツイートが地味に伸びています。

せっかくですので福袋を購入した当日の話を書こうと思います。

ちなみに購入したのはラジオ館の「アキバのエックス」さんです。

狙ったのはフィギュアーツ平成仮面ライダー神袋です。

ただあんまり書こうと思ってなかったので写真少なめかつあんまり当日のこと覚えてないです。(笑)

ちなみに買い物のために並ぶのは、小学生のときにベイブレードで並んだ以来だったかと。

早朝の並ぶときの参考にしていただけたらとも思います。

【2020年1月1日 6時】

秋葉原の駅についてのは6時前。

新年のパーティでもしていたっぽいスーツのリア充たちがJRの駅に向かうのに逆らってJRの駅からラジオ館に向かう。

この時点でラジオ館の前には4人ほどならんでました。

画像1

ラジオ館の前には列用のコーンとドアには並び方の張り紙がありました。

ちなみに「アキバのエックス」さん本店も見てみましたが、この時点で6人ほど並んでいたため、ラジオ館のほうに並ぶことにしました。

ちなみに開店は10時、4時間ほど待つことになりました。

【7時】

やっと10人ほど並んだかと思います。

あと1時間遅くてもよかったのかと思いました。

わりと寒くて買っていたホットコーヒーが冷めました。

【8時】

立ちぱなしだったため正直きつかった。

次に並ぶときは折り畳みのイスと魔法瓶に入れたホットな飲み物を持ってくることを決意した。

正直2時間ほど、特に寒い時間を外で過ごしたので、本を読むときの手も動かしにくくて読みづらかったです。

本を読むのをあきらめて、ポケモンをしていました。

【9時】

この時間には列がラジオ館を一周していました。

日も出てきてやっと温かくなってきました。

あと1時間と考えると頑張れそう。

【10時】

警備の方は10時少し前に出てきて、10時ちょうどに列を率いて中に誘導してくださいました。

1列で歩いて進むように指示されるので、少なくとも先頭のほうで前の人を抜かすということはなかったです。

「アキバのエックス」さんに入ると福袋が店内に並んでいました。

並びは種類ごとに割と並んでいました。

一つの種類に対してはおひとり様一つまで。

別の種類なら購入してもいいとのことでした。

全体でいくつかははっきりと覚えてないですが30個ぐらいだったかなぁ。(完全に覚えてないです)

仮面ライダーのは10個はなかったかと思います。

福袋は5分以内で全部なくなっていたかと。

中身は先頭のツイートでもありますが、

真骨彫 オーズ
真骨彫 キバ
ビルドのトライアルフォーム、ラビットドラゴン
ビルドのラビットタンク(20周年ver)

でした。

ちなみに全部新品。

画像2

ラビットドラゴン以外は持っていたのですが、ラビットドラゴンをちょうどほしいと思っていたし中身としてはかなり大満足でした。

というか総額的にかなり豪華な内容でした。

来年も時間さえ合えば並びたいと思える内容でした。

【まとめと気づき】

並んでみて思ったことや今回の並びのまとめ

①折り畳みのイスと魔法瓶に温かい飲み物

立ちっぱなし4時間はきつかった。(途中座ったけど)

椅子あるともっと楽だったと感じました。

あと温かい飲みもの。

コンビニで買っても外が寒すぎてすぐ冷める。

温かい飲みものを保温できる容器に入れてあるといいかと思いました。

②荷物さえおいていれば少しの時間は場を離れても大丈夫

途中トイレとか心配の方いらっしゃると思います。

今回もリュックやいすを置いて列を離れる方は多少いらっしゃいました。

そしてその方を抜かすということは自分が見ていた限りいなかったです。

お互い様なのかと。

③神袋だった!!

これは正直思いました。

一般販売であまりがちなゲイツとかウォズや、中古の投げ売りされているものが入ってるのかと思っていたので!!

キバ、オーズの真骨だけじゃなくてビルドのアーツも入っていたので、かなり価値も高かったと思います。

逆にWや平成1期のアーツは封入情報はなかったので、現在高騰しているものについては入れなかったのかと思います。

今回は以上です。ではでは。


育毛ツイッターやってます。よかったらフォローして応援してください。皆さんの応援が僕の髪の毛の生命力になるはずです。https://twitter.com/husa2kenchan