見出し画像

「クレクレ星人」と「タダ乗り族」とは距離を置け!

おはようございます。
お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


お金がない、時間がない、自信がない、と世界3大言い訳の呪縛から逃れられないサラリーマンたちを啓蒙し、副業や投資で裕福な人生に変われるよう、お手伝いさせていただいております。


先々週行われた、渋谷文武先生主催のオンラインブランディングフェスタ「フォローセミナー」が昨夜行なわれました。

昨夜も出し惜しみなく、オンラインセミナー、オンラインサロンを主催する上で必要な内容を教えてくださいました。

で、最後の所で、「これまで無料お試し期間を設けたものを打ち切りたい」と仰せでした。

というのは、無料お試しで参加する人の中には「もっと続きはないのか」など過度な要求をする人が出てくるからだそうです。

わかります。

無料だから参加する人の中には、そういう変な人がいるんですよ。


私も経験しました。

これは非常にひどい例です。

同じビジネス仲間で、困ったら頼ってくるので教えてあげるのにお礼の姿勢に欠けるどころか、教わったことを自ら努力して定着させず、何度も安易に同じことを聞いてきて私の時間と労力を沢山奪ってきた人が2人いました。

同じ組織内の仲間なので嫌な顔できないし、どうしよう、と思っていたら、なぜか2人とも自らビジネスを辞めてくれたのでほっとしました。

そのうち1人は「このビジネスは面白くない!」と捨て台詞を言いました。

恩を仇で返すってこういうことですよね。

二度と、こんな思いは御免です(笑)


「クレクレ星人」「タダ乗り族」とは距離を置いて付き合いましょう。

そして、志の高い人を優先に繋がっていきましょう。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。




▼「3次元マネービルディング」とは

画像1



▼オンライン講座「3次元マネービルディング」が
 Clover出版から発売されています!

画像2


▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)

画像3


▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座





よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。