見出し画像

昨日ためになる話『子どもの21世紀スキル』などを聴きました

こんにちは。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林依久乃(こばやしいくの)です。


サラリーだけに頼らず、副業や投資でゆとりあるサラリーマンになれるよう、セミナーなどでお手伝いさせていただいています。


昨日、お金のソムリエ倶楽部の例会で、貴重な話を聴くことが出来ました。


第1部は、『子どもの「21世紀スキル」を伸ばす』ことをテーマにしたお話を拝聴しました。

講師として登壇くださったのは、仲沢浩則氏です。

仙台で、Nozomiプログラミング&webスクールを主宰しています。

私は以前、彼からお話は聞いており、これを倶楽部メンバーにシェアしたいと思い、彼を講師として招待しました。


AI(人工知能)によって、今の仕事の半分ほどが将来なくなると言われている中、子どもたちが身につけるべき『21世紀スキル』とは何か、また、そのスキルの育み方について講話をいただきました。

仲沢さんのお話の後、質疑応答が40分ほどにも及び、メンバーに喜んでいただけ、私も招待した甲斐がありました。

登壇の直後に授業があってご多忙にもかかわらず、見返りも求めず惜しみなく講話していただき、彼の「志」の高さ、「熱量」の大きさに感銘を受けました。

仲沢さんのような方が、増えていけば、この国も安泰ですね。

もちろん、人任せにせず、私も微力ながらも尽力します!


第2部は、坂下会長による『お金と勉強と潜在意識』についての講話でした。

お金についても、勉強についても、効果を左右するのが「潜在意識」であるという衝撃の事実を知りました。

その潜在意識がどう作られるのか・・・

詳しくは書けませんが、具体的な例から納得だらけのお話でした。

今日、教わったことを全て実行すれば、ビジネスも学習も効果絶大ですね。



最後までお読みいただきありがとうございました。

お役に立てると幸いです。


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。