見出し画像

遠くから学ぶことも大切

おはようございます。
お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


世のサラリーマンたちが裕福になるために、副業や投資の方法や、それ以前に備えておくべきマインドをお伝えし、1人でも多くのサラリーマンが、副業や投資に成功し、お金のため、生活のためだけではなく、自己実現のためにも働ける人生になるよう、微力ながらお手伝いしています。


真面目な人に多い「セミナージプシー」、セミナーを渡り歩いてしまうことを言います。

学んで満足ならいいのですが、特にビジネス系は、セミナーを渡り歩いた上で、結局、何も進んでいない状態だとよろしくないと私は思います。

そんなセミナージプシーから抜け出す方法はいくつかありますが、その中の1つは「遠くから学ぶ」ことになります。


以前、ある男性から学んだことを記事にしたら、すかさずビジネスの先輩から「彼については遠くから学んだ方がいい」というアドバイスがメッセージで飛んできました。

詳しい理由は教えてもらえませんでしたが、先輩は何かしらの情報をつかんだようでした。

もともと私は彼に関しては、なんとなく言葉遣いなどが生理的に受け付けず、遠くから学ぶと決めていたので、先輩が心配するに及びませんでしたが、数週間経って彼のスキャンダルが出ました。

遠くから学んでよかったです。


他にも、「自分にとって学べる部分があるのでキャッチアップしたいけど、なんかその人にお金を払いたくない(近づきたくない)人」が2人ほどいるのですが、いずれも遠くから学ぶことにしています。

ただ、無料で学んでいる状態なので、どこかで恩返しをしたいとは思います。

アナタも、自分の嗅覚を信じて、学びの距離を分類してみてはいかがでしょうか?



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



▼出版社から発売されている私のオンライン講座
「3次元マネービルディング」

画像1

▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)

画像2

▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座






画像3


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。