見出し画像

おはようございます。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


毎月の給料が生活費や子どもの教育費に消え、夢を叶えるどころか老後の資金対策すら不安な状態にあるサラリーマンたちに、副業や投資に成功して経済的な自由を得て夢を叶えまくれる人生に変われるよう、微力ながらお手伝いしています。


最近、習慣が成功者になるかどうかの分かれ道であることを痛感しています。

有名な格言で「思考が行動を変え、行動が習慣を変え、習慣が人格を変え、人格が運命を変え、運命が人生を変える」のようなものがあったと思いますが、まさに、習慣は人生を変えると言っても過言ではありません。

(格言によっては、「思考」と「行動」の間に「言葉」が入ったり、「人格」のところが「性格」だったり色々ありますが、おおよそ同じことですよね)

今朝のYouTube学習では、まさに「習慣が10割」というストレートな本の紹介動画を視聴しました。


習慣が人生を変えるのは分かったとして、どうやったら良い習慣が定着するのか、といったところが大きな課題ですよね。

この動画では、前半で習慣化の仕組化に必要な次の3つのコツを教えてくれています。

①いかに楽しくしていけるかが習慣のカギ
②習慣=想いの深さ×反復回数
③1つ前の習慣を決める

そして、後半では脳をだます3つの方法を教えてくれています。

①言い訳リストを作る
②ガッツポーズをする習慣を作る
(受信→言語→思考→行動の最初をポジティブに押さえるためにガッツポーズ)
③すでに成功した未来の自分からアドバイスをもらう

詳しくは、動画をご視聴ください。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



▼出版社から発売されている私のオンライン講座
「3次元マネービルディング」

画像1

▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)

画像2

▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座





画像3


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。