見出し画像

独身3人で巡る国内旅行の楽しみ方    お土産編

前回の記事はこちら

旅行後の楽しみ

旅行から帰ったら洗濯をしたり、荷物を整理したりとたくさんやることがある。
でも、お土産を買って帰ることで旅の思い出に浸ることもできる。

翌朝の朝ごはんは、お気に入りのマリメッコ皿に買って帰ったミッフィーパン。
スタバのコーヒーと共に。

左)キューブパン 右)ミッフィーの間にチキンカツ

クロワッサン風の食パンは実家のお土産用に購入。
実家に帰った時に食べたけどほんのり甘味があって大好評だった。


クロワッサン風の食パンミッフィー

クリスマスプレゼント

1人1000円以内でプレゼント交換をした商品たち。
・無印良品のカレー&ナン。ミネストローネセット
 無印のカレーは美味しいはず。頂いた数ヶ月後、コロナに感染して外出ができなかった時、この無印カレーに助かった。友よありがとう。
・話題のルームソックス
 女性は足首手首を冷やしちゃいけない。冷えは大敵!

旅の記録

わたしは幼い頃から日記を書くのが好き。小さなことでもメモるタイプ。
旅行に行った時は現地で携帯のスケジュールに細かく行動記録を残している。
そうすると次回、旅行の計画を立てるときに役立っているからだ。
費用や時間、場所を写真とメモに残すだけでもいい。
時間がある時に整理して旅行記をつけるのも楽しみのひとつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?