見出し画像

【The cell】感想文

セルって細胞って意味しか知らんかったけど
独房、監房っていう意味もあるらしい

アニメの【pet】とか
【ID:INVADED イド:インヴェイデッド】とかに
似てる題材
【プラチナデータ】辺りも似てるんかな?
プラチナデータみたことないから知らんけど

他人の脳とか思考に入りたい願望はあるよな、
わかる
petも綺麗な映像やったけど
セルもかなりいい、綺麗でアートみてる感じ

主人公の女の人の肝っ玉がすごい
そして後半の色気やばい
FBIの男の人は度胸がやばい、あと精神力

犯人の思考はわからんけど、
世界観は好き、というか良い
人形の女の子たちとか
みんな大好き(?)ダミアン・ハーストとか
(ジョジョでいうとソルベ)

そして何よりいいのが、主人公とFBIが
結ばれて終わり!ってならんところ
それが何よりいい!
くっつかれると萎えるからな

話自体はそんなに面白くない評価を
多くみたけど、確かに面白いというよりかは
世界観が好きやったから
最後まで見れたんかな