見出し画像

目の窪みに悩まれてる方必読

はじめまして✨
IKURA🍣です。
初めてのnote執筆の為、分かりにくい文言、説明などあるかと思いますが、少しでも皆様の参考になればと思います。

本日は1/9日に行いました二重切開についてお話ししていきたいと思います。

皆さんは目の形や幅がもう少し
こうなればいいのに。
そんな悩みはありませんか?

私の二重切開についてですが、
ただの二重切開ではありません。

根本の悩みは"目の上のくぼみ"でした。

友達からは「ファービーみたいよな?」

IKURA🍣ってドビーに似てるよね!
そんな言葉を掛けられることもありました。
それ褒めてる?とかいいながら地味に傷つく自分。
どこが似てるのか、何がそうさせてるのか。
20代前半の頃は知識もない為、
問題の断定ができませんでした。

趣味で韓国旅行に行く際✈️
韓国のオンニから目の脂肪が少ないんじゃない?
その教えをもらい、
カンナムで初めてのカウンセリングに行きました。

その時に判明したのが「目の窪み」でした。

若い子には少ない思いますが、
目の窪みとは目の周りの骨の形状、脂肪の分布、皮膚のたるみなどが原因で、目の周りに窪みができることがあります。
また、年齢や健康状態、生活習慣なども影響する場合があります。目の周りがくぼんでいると、疲れやストレス、老けた印象を与えることがあるため、適切な治療方法を見つけることが重要です。

窪んでいることによりお陰でハーフ?と聞かれる事が多かったです。
ただ、目のアレルギーで目を擦る事、喫煙から
この脂肪の減少ができたのではないかとゆう
自分の中での推測です。
老け顔の為悩んだ挙句、手術を遂行しました。

1日に3件病院にてカウンセリングを行いました。
①目の上の脂肪注入+埋没
②脂肪移動+埋没
③脂肪移動+切開

各病院の目専門の先生から上記診断を受けました。

瞼(まぶた)に脂肪注入を行う場合、以下の注意点があります。

  1. 経験豊かな医師による施術を受けること
    瞼に脂肪注入を行う場合、医師の技術が大切です。経験豊富な医師による施術を受けることをおすすめします。

  2. 術前の面談で希望を伝えること
    瞼に脂肪注入を行う場合、自分の希望する仕上がりを伝えることが重要です。施術前に、医師との面談をしっかりと行い、納得のいく結果を得ることができるよう、希望を明確に伝えましょう。

  3. 術後のケアをしっかり行うこと
    瞼に脂肪注入を行った後は、一定期間は腫れや痛みがあることがあります。術後のケアをしっかり行い、医師の指示に従うことが大切です。

  4. 経過観察を定期的に行うこと
    瞼に脂肪注入を行った後は、定期的に経過観察を行うことが必要です。万が一、何らかの問題が発生した場合には、早急に医師に相談しましょう。

  5. 副作用や合併症について理解しておくこと
    脂肪注入には、副作用や合併症が発生する可能性があります。施術前に、十分な説明を受け、リスクを理解したうえで施術に臨むことが大切です。

また脂肪移植の場合しこりの可能性も高くなる為
やめました。

詳しい病院名、金額についてはこちらです。
※術後グロテスクかもしれないので
見たくない方は我慢戻るをおねがいします。

ここから先は

719字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?