永住権の申請作業の進捗状況

先週末はロングウィークエンドだった。月曜日がマニトバ州はルイリエール・デーで祝日。なので3連休。
のところを火曜日も休暇を取って4連休!

何をしたかと言うと....

永住権の申請作業!

いやあ〜 大変!

4日もあれば終わるかな、と思ってたんだけど終わらなかった😰
 と言うか、完全な休みは2日だけだったし。土日はマッサージの仕事があったし、日曜はテディベアと息子君のバトルとそれを巡る私とテディベアの緊迫するやり取りがあって眠れなかったり心労でやられたりで月曜の昼まで気分が優れず何も手をつけられなかった。

ようやく手をつけ始めたら.... 大事な書類がどこにあるか分からない😅  まずは書類の整理からしなきゃいけない。夜寝る前までかかった。その間テディベアが様子を見に来て「寂しいなあ...」とか言うのを気にしつつなだめつつ😅  なんとか前にも記入した一つ目のフォーム、IMM0008を完成させた。訂正がいくつかあったし間違いがないか確実にチェックできたのでよかった。


火曜日はみんな学校や会社に行く日。一人だから捗るぞ!と思ったらテディベアが「仕事に行きたくな〜い。君を一人にしておけない。休もうかな。」と言うので「私やる事あるんだから一人にしておいて!さっさと仕事行きなさい!」と追い出す😂

でも一人だと料理に時間取られたり買い物も行かなきゃで結局5時間くらいだろうか、フォームに記入できたのは。5つのフォーム完成。

誤算だったのが、今月で次男が18歳になってしまったこと。18歳以上は独自に書かなきゃいけない項目が増える。学校や職歴、住所の遍歴など。長男と次男の分が増えたので時間は3倍....

残りは1つのフォームだけ。IMM5562のYour Travels、過去10年間の家族の旅行履歴だ。まだ取り掛かったばかりだけどこれが一番面倒くさい!いっぱい旅行してるし、私はマレーシアに住んでる時に痴呆症の母の面倒を見に12回くらい帰国している。今から萎えるがやらにゃーいけん。

火曜日に終われなかったし水曜も製造業の仕事の後1時間のマッサージが入りできず。

今日こそは少しでも進めるぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?