見出し画像

私とおばあちゃんのこと



‎☁️

ふとした時に思う今1番会いたいのは私が小学生くらいの時にお空に行ったおばあちゃん。
小学生の私にとって急に一緒に住むことになったおばあちゃんに私は全然優しくしてあげられなくて、お母さんを取られた気分だったのかな、
当時はおばあちゃんのせいでお母さんが、っていう気持ちがいつもどこかにあって、、よく喧嘩してた。

大人になってから家族には内緒でおばあちゃんが付けてた日記を読み返すようになって、実は私が日記付けるようになったのもおばあちゃんがつけてたからなんだよね。

日記の中、朝市いっていちご買って帰ったらまおちゃん(私)とさくらちゃん(姉)が喜んでくれた。とか、数少ない記憶たどるとゲームセンターで欲しいって言ったぬいぐるみ取れるまでしてくれたりとか、夜ごはんには朝市で買ってきてくれた果物が並んでたなって。

あと、ぶたさんの貯金箱から500円玉盗んでごめんなさい。
きっとバレてた、けどおばあちゃん私に何も言わなかった。

今なら全部わかる結構な憎まれ口叩かれてたけど、おばあちゃんは私の事が好きで私もおばあちゃんのこと好きだった。
元気にしてるかな、私は元気です
有難いことに沢山の人から愛情いっぱいもらって育ってます。
辛い事も沢山経験したよ、乗り越えられなくて仕事やめちゃったけど今は新しい職場で楽しく平和にがんばってます
あ、あと新しい家族2匹増えました🐱
お盆仕事忙しすぎてお墓参り行けなくてごめんねお仏壇には手合わせといたから許して!!!
あとおばあちゃんが植えた紫陽花毎年咲いてるよ🫶🏻
これからも私たちのこと見守っててね大好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?