カゲロウプロジェクトが好き!!!

カゲロウプロジェクト小説、アルバム曲等のネタバレを含んでいますまた、自己解釈があります

こんにちは、海石です。

カゲロウプロジェクトの話をしたいです、よろしくおねがいします

カゲロウプロジェクト、いえ 正確には楽曲でのカゲロウプロジェクト 完結しましたね。

わたしはカゲロウプロジェクトが大好きです。めっちゃ好きです。ちょうど私が中学生のころに出会い、中二病的な気持ちはカゲロウプロジェクトで発散していたんではないかと思います。絵が物凄く好みで気になって、楽曲にストーリーがあることに興味を持ち、その内容にも強く惹かれました。

じんさんの作るメロディーは 頭にのこり、脳内再生余裕 です。なんて。

カゲロウデイズで使われていたしづさんの絵は 学校でも知っている人が多く、好きなものが人気なのがすごく誇らしかったと感じたのをよく覚えています。 ずーっと曲を再生して歌詞を覚えようとしていたのもよい思い出なのかなぁと思います。

つきない思い出話ばっかりしてたら終わらない!!

カゲロウプロジェクトには 楽曲 小説 漫画 と3つの世界線(とでも呼ぶことにします)がありますよね。

(漫画はまだ完結していませんが)私は小説での世界線が好きです。

楽曲(メカクシティーリロード)は大人になったハッピーエンドだと私は感じました。

カゲロウプロジェクトでいう

 大人になった=カゲロウデイズを終わらし、ループから抜け出した 

ということだと思いました。きっと全員生きて。

そっか、よかった、何度繰り返したかわからないあの時空から、やっと抜け出して、彼ら彼女らは大人になったのか、高校生じゃなくて、大人と子供の間じゃなくて 大人になったんだね、、、まだ見ぬ世界に羽ばたいて行けたんだね、、、と嬉しくなる反面

さみしい、物凄くさみしい。

まだわたしが大人になっていないことがそう感じさせるのか、ただ私が彼らが好きで好きで堪らなかったから終わってしまったのが悲しいのか。

どちらもあるんだろうと思います。

子供なままのわたしをおいて、彼らは走って先へ 未来へ行ってしまったのが さみしい なんだかせつない、くるしい おいていかないで。

ずっと一緒にいたかった、いくなら一緒にいきたかった。

それに 変わらない彼らもまた好きだった。ループしてもなお同じ結末を迎える彼らが大好きだった。

あーーさみしい すっごいさみしい。でも大好き。

今は彼らの背中を見送ることしかできなかったけど、わたしもおとなになったらまた彼らとともにいたいなぁと思います。

大人になってからまた聞きたいアルバムナンバーワンです。

最初のほうに書きました、私は小説での世界線が大好きです。

小説で彼らはまたループをするという決断をして完結しました。(彼らはループしたわけですので正確には完結ではないのかもしれませんが今は完結とします)

それはわたしにとって最高の結末でした。

彼らはまだここにいるんだ と、そしてまたループするのだろうか、と

ループする というところで完結しましたのでその後はどうなったかわかりません。
もしかしたら楽曲のようにハッピーエンドになったかもしれませんし、全滅のバットエンドという形で彼らの物語の幕を閉じたのかもしれません。(それはそれで・・・・・なんてね!!)

ただそれはどうでもよかったのです。小説での結末はわたしの好きなようにできるので。

でも普段わたしは恋愛小説とかでくっついてから喜びを分かち合うところとかが描かれないのはめっちゃ不満なんです。そこまでセットでは、、??って

普通の小説でもそうです、結末(誰かの生死は不明とか)とか大事なことが書かれていないのが んん~~、、?って感じがしてしまうのです。なんだかモヤモヤ、消化不良のように。
作者様の書いた物語を読んでいたわけですから、作者様が思い浮かべた結末が読みたいのです。

そんな風にいつもは感じるのに今回はその結末が書かれないということがこの上なく嬉しかったです。この作品でしか許されないんではないかとおもいました。

わたしはわたしが大人になるまで彼らをループさせて、時には全滅でもさせて、それでもまた都合よく生き返らせて、そしてわたしが大人になる時、彼らを解放するんでしょうか。まだわかりません。

でもわたしはまだ彼らをループさせています。

最高にかっこよくて、孤独に戦う弱くて強い仲間で溢れた彼らがだいすき!!!!!

中二病をこじらせたのか、はたまた愛がゆがんだのか、どうしたいかなんて決まってないけど、ただただずっと思ってたことを書きました。自己満noteです。

今回は私メインでnoteをかきましたが、今度はカゲロウプロジェクトのすきなところを書くnoteしたいです。

このnote(楽曲のとこ)に対する異論反論認めます

小説部分ではみとめません!!!

読んでくださってありがとうございました!!

vocanoteタグつけちゃったけどつけてよかったのだろうか……!!!!!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?