マインドボイス


こんにちは

マインドボイスの話をしたいと思います。前にキャスで曲紹介は難しいからしない!みたいなこといってたのにいきなり曲でごめんなさい。
私にとって、マインドボイスはラスボス的位置だろ!!と思っていました。こういう風に何曲か書いて、経験値が上がったとき、やっと書ける曲みたいな笑
しかし、文章を書いてみると、なんといいますか、最初に書くべき曲、帰ってくる場所のように思えまして、自分にとってとても大切な曲なんだなと改めて感じました。ちらっとマインドボイスのことを書きたいな~と思い、ちょっとかきはじめたらところ、書きたいことがあふれでてきて殴り書きの文章になってしまっていました。話といってもこの曲すき!!!ってことをただかくだけなんですが…
そんなものでよろしければ読んでいってほしいなと思います。

マインドボイスと出会ったのは1年ちょっとまえくらいでした。曲を漁っているときに偶然みつけてしまいました。
絵がきれいだな~なんて思いながら聞くと、まず初めてきくIAさんの声に心をつかまれました。低めの声で、感情とか心的なものを強く感じる素敵な声にとても感動したのを覚えてます。
曲を聞いて、心のそこから感動したのはマインドボイスが初めてでした。
心にスッと入っていってしまうし、体にはじゅわ~っと染み込んでいってしまうような感じ、でも心がふわっと軽くなるような感じもしました。とっても不思議な感覚だったなぁと思います。その感覚は後にも先にもそのときだけで、また感じたいな~と思いつつも、まだ出会えていません。

さて…マインドボイスのどこがそんなに好きかと言いますと……全てです!!!!笑笑

なのですが…言葉に表せる限り、書いてみたいと思います!こうこうこうなって、だからここがすき!!みたいにはかけなくて、ここら辺がすき!としか書けないのですが、読んでいただけたら嬉しいです

まずは…歌詞ですかね。
どこを抜き出してお話しようかな…と、改めて何度も聞いて、読み込んだのですが、全ての言葉を抜き出したい衝動にかられてしまいます…どの言葉もなくてはならない、大切な大切な言葉なのですからそりゃそうだ!って感じですね笑

全ての言葉があるから、全ての言葉に感動してしまうし、聞くたび聞くたび好きになってしまうです…!!(伝われ…!!)

そして、曲名、マインドボイスは、そのまま日本語にすれば心の声って意味ですよね(きっとあってるはず…!!笑)
もう何て言うんですか?名が体を表すというのですか??もうバッチリですよね。好きです。

歌詞以外ですと、まず最初に言わなきゃならないのは、いっちばん最初のブレスですよね!!
あの部分で人間味を感じさせられました。また、ところどころブレスが聞こえるのですがとっても自然で 、なんといいますか…好きなんです、とっても素敵なので次聴くときに聴いてみてください!!

そして、もう、、、まっすぐなところなんですよね!!!!!深読み深読みしなくてよくて、ただただまっすぐに伝わってくるこの!!!メロディー!!!!歌詞!!!最高!!!!!!

それでも、この曲になるまではきっとぐにゃぐにゃまよって、考えて、ひねりまくってたのかも知れないなぁ、でも最終的にはあんな素敵なまっすぐな曲になったのかなぁ、とか考えるのもまためちゃめちゃ楽しいですよね

なんて!!これは今の私からみたマインドボイスなんですけど、
全然違うよ、全然わかってないなって方がいらっしゃいましたらぜひ!!一緒にマインドボイスのことを語り合いたいなと思いますのでぜひ話しかけていただけたらなぁとおもいます!!

読んでくださった方、ありがとうございました!

IA「マインドボイス」【オリジナル曲】 http://nico.ms/sm26983332?ref=twitter #sm26983332 #ニコニコ動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?