「踊ってみた」に毎日魅了されている話 1

「踊ってみた」というコンテンツがあることをご存じでしょうか。

「踊ってみた」、耳にしたことがある方が多いのではないかなと思います


私は題名にもあるように「踊ってみた」動画が大好きでしかたなくて、好きな動画の好きなところを書きまくりたいがためにこのnoteを書いています



ではまずは踊ってみたとの出会いから、、、、、は長くなるので省略させていただきますが、出会ったころからずっと最推しであるりりりちゃんを中心とした、踊ってみたの好きな動画、好きな踊り手さんたちのことを紹介していきます(おそらく偏りなく紹介できたはずです、、!)

今回はりりりちゃんとATYとぺんたちゃんです!

推し動画を張り付けてここスキ!という形になります、ご了承ください



これは2017年にあげられたりりりさんと足太ぺんたさんのコラボ動画で、お二人のコラボの中でも一番推している動画です。

サムネでもおわかりになるかと思いますが、カワイイが溢れています

まず一回目の視聴では表情をみてくれ、、!

りりりちゃんとぺんたちゃんは表情がとても豊かでみていて楽しくなりますし、なによりかわいい。  ぺんたちゃんは表情の作り方が本当に上手い……!ころころ変わって目が離せないんです、、りりりちゃんは終始本当に踊るのが楽しいんだなぁという笑顔で、こちらもつられて笑顔になってしまいます。


二回目は2人からにじみ出る仲良しオーラを感じながらみてください…!!!

この振り付けではお互いが向き合うところが多々あるのですが、そのたびに2人がアイコンタクトをして嬉しそうにほほ笑むあの幸せそうなオーラが!!画面越しに伝わってきて私は倒れそうです!!!

0:57  ぺんたちゃんに近寄られてすごい楽しそうに笑うりりりちゃんを見て

2:12 相手が回ってるときに見てるやさしさのこもった目線とキラキラした目をみて

2:27 ぺんたちゃんがりりりちゃんのほうを向いたときにりりりちゃんがニカッって笑うのがめっちゃかわいい

2:46 ぺんたちゃんが前に出るときにぺんたちゃんをみるりりりちゃんのほんとにきらきらした表情

この表情をお互いが引き出しあってるのが尊いんですよね、、、


三回目は全体を見て!!

2人の全身でめいいっぱい踊る踊り方が私は大好きです!!!!!!!!!!


どうですか?「踊ってみた」、興味わいてきませんか?

私は「踊ってみた」の中にもおおきくわけて2種類あるとおもっていて、一つ目はさきほどの踊ってみたのような

曲があって、その曲の上で踊る  踊ってみた です

もう一つは曲の中に入り込んでいるかのように踊る、演技のような踊ってみた です

よくわからない?そりゃそうですよね、

では例を挙げてみるので見てみましょう!


こちら演技のような踊ってみた代表(個人の独断と偏見による)ATYの夕香里さんと明香里さんです。


私はこれが一番すきです、、




時に激しく大きな振りなんだけど、すごく丁寧で、美しいと感じるのです、、





これは(多分)一番伸びてる動画、さすがのクオリティすぎます





正直どれも良すぎて一つの動画に絞れなかったので、あなたの一番お好きな曲の動画をクリックしてください!



この曲は1のほうの踊ってみたに分類されると思うのですが、この動画、とにかくかわいい…

踊り始めからあふれる笑顔にどきどきしますし、すっごく楽しそうに踊るんですよね…

全身をフル動員して踊ってる感じがね…ほんと良い…(n回目)

これもぺんたさんの振り付けなのですが、踊る人によって与える印象が全然違うのもおもしろいところなのでぜひ気になった方はいろんな人のも見に行ってみてください!





かっこよくてかわいいぺんたちゃんを見てくれ!!!!

これはほんとに圧倒されてしまって語彙はとけるやつです、、

強くて危険な感じ、、心を奪われるとはまさにこのこと、、みて、、かわいいだけじゃないんです、、超、、、かっこいいんです、、!




まとめなどはありませんが全部見に行ってほしいです!次回はまた違う人を紹介しますね!!


そして今回の最後はありくさんです!

オリジナルを作ってる時点でまずすごいですが、かっこいい!!自分に最高に合う振り付け!!最高です!


きれきれな人たちでした



読んでくださってありがとうございました!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?