バリ島で暖炉!? 寒い涼しい高原1泊旅行②

こんにちは!バリ島発オリジナルバッグ "sisi"の生島尚美です😀

前回に引き続きブドゥグル高原への家族旅行のお話続き。

バリ島は世界有数のリゾート地。
行くべきところ、ホテルは無数にある中、私たちが選んだのは、日本人があまり行かないこの「ブドゥグル高原」

私は意外に食べ物なども「保守的」で、外食も普段も知ってる所3-4カ所を順にめぐっているぐらい。

このブドゥグル高原のこのホテルも何度目でしょうか?

写真はホテルの室内(2014年の夏)

ありがたいのは家族連れもゆうゆう泊まれるお部屋の広さと作り。
4人から6人まで大丈夫!子供たちが喜びそうな二段ベッド、というのかな?ちょっと屋根裏のような雰囲気のベッドもあるのです😀

綺麗に管理されたお庭でバトミントン✨
家族旅行っぽい〜〜〜

最近「凝ってる」という息子がそこそこ出来たのはともかく、意外に夫が上手かったのと、「元々運動が嫌いじゃなかった娘」がやはり「運動神経悪く無い」と分かったのが嬉しかった!!!

学校の体育の授業や遊びの時間にサッカーやドッヂボール、バスケをしても「友達がボール回してくれないんだよねぇ」と。絶対、ゴール出来ない、とか思われてんだよねぇ...もう...💦とよく嘆いていたので、典型的な運動オンチなポッチャリちゃん、だと思ってた。(昔は結構いろいろ器用にやってた覚えがあるんだけれど。昔、て言っても保育所時代)

でぶっちょ=運動が出来ない

と、いう公式は成り立たないのである...でも、身体は私と一緒で重そうで「思い通り」に動かない、走るのが遅い、というのはやはり「問題」なのでしょう...頑張ろう、私たち。

さて。。。

手前の人が目立って分かりづらい写真ですが、このホテルのレストランがなかなか楽しい。

ダーツやビリヤードが完備されていて食事を待っている時間も楽しめます🍷

家族4人でしっかり眠るスペースを確保したら(家族連れの旅、で本当に重要)楽しみなのは...朝ご飯!見て下さい、このボリューム〜〜♥️♥️♥️

少食な人は「あれ」ですが、もちろん量も選べますから、大丈夫です。
前日に朝ご飯を選んでおくのですが、もう「どこからどこまで選べば良いの?」と分からなくなるぐらいの種類です。(写真は4人分)

私は「ジャッフル」という、日本人には馴染みのあまりない「ホットサンド」。(ケチャップのボトルの左奥)中身が選べたので、トマトやチーズ、卵を入れてもらいました。 息子は右上のベルギー風ワッフル。夫と娘はトースト(バター&自家製苺ジャム🍓)と目玉焼き。それぞれにフルーツサラダやジュース、更に紅茶やコーヒーが付きます。

しっかり食べて満足満足!少し休憩したら...ゆっくりもしておられず、check outの準備!(ホテル自体は12時までステイ出来ます)

そして、家族で張り切って出発する先は!こちらっ

整備されたまっすぐで背の高い木がズラリ〜

動画で「多分金額はこれぐらい」と言ってますが、実はこれ...ちょっと差があります。(スイマセン💦)

あ...反射して大事な所が見えてない。(私らしい)

↓webサイトに載ってました。(こちらはドル設定)
ちなみに↑では10:00までに入場したら安くなる、↓では10:30までに、
と書かれていますね、ご注意下さい。
私としては10時までに行く事をおススメします

↑ここから予約すると10%OFFです、とのことです。

登山のようにきちんと装備をつけて行ないます。
うちの息子は足下クロックスですが、運動靴をおススメします。
手袋は別料金です。(RP.20,000 約180円 *2018年12月レート)

危ない事はしない、をモットーにしている私は子供たちが進んで行く方向(ワイヤーを滑ってターザンのように何十メーターか一気に移動などもする)に付いて行っては下から「いいよー、頑張れ〜」なんて言いながら応援。敷物を持って行くと、森の中で座ってのんびりする事も出来ます😀

一応、我が家も段ボール(?)あったので、それに座って🍊(みかん)食べて見たり...

お昼近くなって小腹も空いて来たのでアスレチック終了(2時間ちょっとしました。スタッフさんが

「12時頃からここのところずっと雨が降ってるから早くから来るのが断然良い!」

と、言っておられました。乾季だともうちょっとやりやすいのだと思いますが、私たちはしっかりたっぷり遊べました。確か3時間まで、だったかな?なんとなく時間の制限あったように思います。(ゆるい情報でスイマセン)

その後、公園内をドライブ。

TREE TOPに行きたい場合、必然的に公園の「入り口」を通る事になるのですが、そこでは「入場料」が発生して来ます。

今回家族4人で400円程支払いました。

この根が不思議な形の大木もこの公園内にあります。他にも竹をテーマに下エリア、植物園、他いろいろ見所ありの公園の事、人さまのブログで詳しく紹介されていました!(↑の写真は夫が撮ったもの。いろいろバリの風景写真載せてます。https://twitter.com/sisifuru 

とにかく公園内は緑がたっぷり、風が爽やかで本当に気持ちがいい!11秒間の動画ですが、雰囲気伝わるでしょうか?ここがバリ???

お昼はいつも行く「豆腐専門店」。過去に夫が(2015年のものなので、値段など変更あり)彼のブログで紹介していますので、良かったらご覧下さい。

「豆腐料理専門店」を出る時にパラパラ降り出した雨は大雨に☂
しかし、冬休みのたった1泊とは言え家族旅行、盛りだくさん!!「寄ろうか?」と言っていたここ、へ。

近年人気のチョコレートのメーカー「pod」のMengwi支店。

ここで以前気軽に頼んだ2杯のホットチョコレート。そこそこ高かったのに、飲み切らなかったという...6人も居たのに... 今日は4人で1杯。ギリギリなんとか飲み切ったというボリューム!甘いもの、チョコレートが大好きな人なら飲みきれるのだろうか...明らかに「ココア」ではない、「ホットチョコレート」!! 濃厚で美味しいんだけれど。 でも、また飲みたかった(ちょっとだけ) ちなみにお値段は400円ぐらいです。

う〜ん、大満足の年末の家族旅行でした😀😀😀
--------------------------

オリジナルバッグ**"sisi" **オンラインショップ

バリ島発オリジナルバッグ【sisi(シシ)】

LINE@ 始めました!インドネシア国内専用ページはID: @sisibaliで、日本にお住まいの方用のものはID:@sisiです。 @をつけるのをお忘れなく〜


◎「sisi公式Instagramアカウント」あります!

◎個人アカウント:ikusisiubud


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?