見出し画像

マダムレッドのちょっとした苦悩(苦笑)。

「マダムレッド」

と言えば聞こえが良いが、東京なら指を刺され、いや、隠し撮りされるのでしょうか?

Ibu Merah🔴は最近「期間限定母子生活」で余裕が無く、飢餓状態までご飯にありつけないことが多々あります。

今日は移動しながら、仕事しながらの Pizza Bagusのサンドイッチ🥪(14時)。

更に頼んだお茶を忙し過ぎて飲むのを忘れるという始末。

バタバタしてるとなるのが脱水症状便秘。(ゆっくり飲み物を飲む、トイレに座る時間が取れない)今日は寒くて良かったが。

夫が日本に帰る度に期間限定ではありますが「母子家庭」の大変さ、ヒシヒシと感じています。
一緒に居れない、居るべきではないパートナーに対して選ぶ「離婚」「別居」は応援もちろんします。ただ、その後のシングルになった人(特に小さな子どもを持つ人)応援出来るシステムや雰囲気、そして「協力し合う、分かり合える、話し合える」夫婦(夫婦、という形にとらわれずとも)関係をつくる為に知らなくてはいけない事やって行かねばならない事、などなどは本当に大切なんだろうな、と思います。
そういう人たちを孤独にしてはいけない、とまたまた思うばかりです。私なんてスタッフも居て友達も居て、皆に助けてもらえるけれど。いや、離れてるが夫も居るし。

頑張れ赤いおばちゃん! @ Ubud, Bali, Indonesia


バリ島発オリジナルバッグ"sisi"

sisi公式インスタグラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?