見出し画像

上手に坊主の絵を描くぞ!

noteの皆さま、こんばんは。フォロワーの皆さまが楽しそうに参加していた企画に、満を持して、わたしも登場。よろしくどうぞ、Sazanamiです。

はじめに言っておきます。絵心に問題ありです。


絵は好きなんですが、ヘタの横好きということわざが、あまりにしっくり来すぎて自分でも驚くくらいです。



そんなわたしが、無謀にも

イラストを描く企画に参加しようという。


いつも笑わせていただいている、

くべおばさん さんの初企画です。




募集期間2021年10月27日~11月15日まで。


※ルール※

①必ず、何も見ずに描いて下さい。
貴方の坊主を、見たいのです。

②一発勝負でお願い致します。一枚目の坊主がありえん程スベッても、書き直しNGです。必ず一枚目の坊主で応募して下さい。(一枚目の坊主ってなんだ?)

・応募する際は無料記事で
ご自身のアカウントで、

#上手に坊主の絵を描こう選手権  

をつけて投稿して下さい。




めっちゃ面白そう!

と思いながらも絵心に自信がなく、皆さまの坊主を、横目でながめる日々を過ごしていました。







もももさんの坊主、めっちゃ可愛いんです💕





この記事のコメント欄で、
絵心がアレなことを相談したところ……



画力を競うコンテストではなく、
くべさんの好みを探るイベントのはず


……と、力強いお言葉に背中を押されたところで








追い打ちをかけるようにして、昨日の夜ですよ。




どんな流れでそうなったのか、
忘れてしまったのですが、



夫が、寝室から巨体を覗かせて、
ソファに座ったわたしの膝に、
ちょこんと座る、1歳半の娘を

「ばぁー」と、あやしていたんです。









……はい!

皆さま、ここから坊主(スキンヘッドの夫)

登場ですよ!






さぁ……






さぁ!!







どどーーーーん!!








頭きれてて惜しい!

こんな感じで、寝室から引っこんでは現れて
娘をあやしていました。




フルコンタクトの空手で慣らした筋肉は
ほぼほぼ脂肪と化してしまったとはいえ


縦にも横にも大きい夫は
まだまだ屈強な感じで、


ちょっと迫力があります。




その
「ケンカが
あり得ないくらい強そう(親戚の子 談)」
な夫が、



かわいい娘の前で、完全にピエロ化して

何度も、いないいないばぁを

くり返している。




その、寝室から

ぬぼ〜っ、と

慣れてない感じの笑顔で、現れる




そんな夫に、娘よりも

わたしの方がウケてしまって




腹筋が割れそうなほど、

爆笑してしまったという。





たぶん、今年いちばん

笑ったんじゃないかと思います。





娘の愛らしい笑い声

「へへぇぇーー!」に、かぶさる










あっはっはっはっはっ、
きゃーっはっはっはっはっ!










39歳児の、少々にごった笑い声。







「なんで娘ちゃんより
Sazanamiの方がウケてるんだ!」


困惑しながらも、夫は

いないいないばぁを、やめません。



やめて、回数重ねるうちに
どんどんツボってくる😂🤣






かわいい娘ちゃんの笑い声を

もっと聴きたいのです。




40手前の、妻の笑い声よりも。




そりゃ、そうだ。






ひとつ、重要なことを忘れていました。





最近やせてきたとは言え


毎日みている夫の顔を




いささか、シャープに書きすぎました。





わたしの坊主を見てくれた皆さまには

たいへん、お手数ですが




皆さまの、頭のなかで


坊主(夫)の顎に、線をひとつ増やして



「二重あご」にしていただければ……






Sazanami、ありがたき幸せでございます。





以上です。

おそまつさまでした。





いつもスキ&フォローありがとうございます✨
おかげさまで、4000スキ❤️

ただいまリニューアル中で、当たりは出ませんが、よろしければポチッとしてみてくださいね。


さいごまで、読んでくれたあなたへ



最近、娘のアンパンマン好きが高じて

家族の似顔絵を描くとき、

必ずと言っていいほど


「あ、ぱん! あ、ぱん!」
(顔をアンパンマンにしてくれ)


と、せがまれます。




それで、夫(坊主)の顔を描いてく過程で



「そうじゃない……そうじゃないんだぁぁー!」





ばーん!!




顔が卵型の「アンパンマン」がーー!!





を、やろうと思っていました。




けれども、

ささやかですが、楽しい夜になって

アンパンマンの出る幕は、なくなりました。




よかった。




















この記事が参加している募集

私の作品紹介

いただいたサポートで、たくさんスタバに通いたい……、ウソです。いただいた真心をこめて、皆さまにとどく記事を書きます。