見出し画像

ほんと「肌きっれ〜」と言われる回数がやたら増えるコスメ

最近

「肌きっれ〜ですね〜」

と、言われることが 、さらに増えました。

とにかく女性は「なにその肌!」とか「なんかした?」とか驚いてくれる。

美容に興味がなさそうな男性の方からも「なんでそんな肌きれいなんですか」と言って頂くことも増えました。

そもそも、人から「肌綺麗ですねー」とか言われる時には(45歳の割には)というのがあるとも思ってます。

ひねくれているかなあ?
(現実を見るのは、自分を向上させるのに大切よ)

でもなんにせよ褒められることが増えたのは確か。

そしてその理由は、私の肌が突然変異したわけでもなく、単純にファンデーションを変えたからなのが大きいと思います。

(なーんだ)

って思わないでね。

ということは、誰だって、いくつであったって、自分にあった色と質感のファンデさえ使えば "きれいな肌" で過ごせるってことなのですから!

ただ、コスメの質は年々上がっているとはいえ、自分好みのファンデに出会うのは簡単じゃない。

もう、数を試してみるしかない。

実は私、顔にファンデを塗るのがあまり好きじゃないから、これっていうものに出会うことへのハードルが高いんです。

でも、何年かかけてあきらめず、ずーーーっと試してきました。

リキッド、パウダー、ジェル、スティック、もうあれやこれやと。

たくさん買って試したし、あとは、テレビ局のメイク室には、あらゆるいろんなメーカーのファンデーションがあるので、メイクさんに訊いたり使わせてもらったりもしました。

そんな中、これまでも好きなファンデには色々と出会ってきたのですが、最近のダントツ1位ファンデを語ります。

それは、きっと好きな方も多いであろう

クッションファンデ

です。

私は、楽をしたい。

そして一瞬でパッって気分よくきれいになりたいんですね。

あと、あんまりいろいろ塗りたくりたくない。

なので、いろんなメーカーの様々なクッションファンデを色味をかえながら、ほんっとにたくさん使ってみました。

クッションファンデも、モノによっては使い方で仕上がりが変わることもわかったので、簡単でありながら奥が深い!

今回のクッションファンデは特にそうでした。

色々正直に書きますが、とにかく最初にこれだけは言っておきたい。

このクッション、ほんとに大好きすぎる!

使いこなせれば(と言うほど大げさなことではないが)、かなり毎日メイクが楽しくラクチンになるはず。

☆ すごいカバー力と、透明感が同時に! 毛穴もどこ?

続きをみるには

残り 2,310字 / 2画像
個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうが、たくさんの記事が読めてお得です。

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?