見出し画像

運動って必要?(2)〜まさかのものが一番理想の結果出た〜

この記事は前回の「運動って必要?(1) 〜パピコ病になった日〜」の続きです。

運動をするかしないか?

頭じゃわかってるけど、続かないんだよ、嫌いなんだよ。

そんな方でも、きつくなく体は変わるので、ぜひ読んでみてください。

子供の頃は体育もサボり、大人になったらさらにできるだけ動かない人生を歩んできた私が、どうやって運動と折り合いをつけ、たるまず、太らない体型維持につなげているか。

伝えて行きますね。

◆ ロマンで維持するのもアリ

前回書いたように、体力と健康と筋肉をくれた場所に行かなくなった私は、しばらくまたさぼる日々が続きました。

筋肉はするすると落ち、運動に行かなきゃという気持ちもさらさらと消えました。

そうなってしまえば、残念なことでもなんでもなく、元来の怠け者な私の生活に戻っただけです。

しかし、そんなある日、私は唐突な行動に出ます。

続きをみるには

残り 2,368字 / 1画像
個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうが、たくさんの記事が読めてお得です。

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?