見出し画像

「なんでそんなに若いの?」と、驚かれる人間のささいな習慣を一挙リストアップ

なぜ、その年齢でその見た目を維持できているのか?

どんな些細なことでもいい。
毎日続けている、長く続けている習慣を教えて欲しい。

というリクエストを頂きました。

今リアルタイムで読んでいらっしゃる方はここから年末に向かって、お忙しいかもしれません。

自分に手間をかけたくても、元気にしたくても、モチベーションあげたくても、なかなかもう大変ってこともありますよね。

そういう時に、人の習慣とか生活を見ると、なんか自分もちょっとやろうかなって思うことないですか。

私は、あります。

今日、今すぐに始められるなあってものがあれば、忙しい時、余裕のない時もモチベーションもあがることってあるよね。

とも思い、今日は思いつく限り、私の習慣を箇条書きであげたいと思います。

よくあるもの、しょうもないもの、みなさんもやってらっしゃるってもの、なんでってもの、いろいろいろいろいろいろ。

もう10代の頃からやっていることや、ちょっと大人になってから加わったもの、最近気をつけているものもあります。

そもそも若く見えるためにやってきたというより、直感と体感を大切して残してきたものです。

私の見た目って案外、結果論なところあります。

ということで、今日はランダムに思いつく限り、正直に書き出しますね。
(大量です)

それではスタート。

ここから先は

1,968字
個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうが、たくさんの記事が読めてお得です。

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?