見出し画像

何飲めばそんなに若いの? 答えます!

☆ 生きっぱなしで綺麗とか若いとか無理でしょう

きれいな肌、きれいなボディラインには、食がやっぱり一番大切と、力説してきました。

でも、やっぱり

「そんなに若く見えるのは、なにか特別なものを飲んでるの?」

と、よく訊かれます。

えー、何もやってないよー。
よく食べて、よく寝ることかな。
あと悩み事をためないこと。

とか、アイドルとか女優みたいな100点の憧れ回答をしたいところですが、生きっぱなしできれいとか私には無理。

正直に言えば、

悩みはたまることもあるし、眠れないこともある。

食も整えて運動もちゃんとしてる時でも、なぜか肌が荒れることもある。

だから、それ以外の何かで、コンディションの悪い自分をなんとかするしかない。

普通に食べて寝てだけでは、どうにもならないことがあるのが現実。

私は、自分が自分の処方薬局みたいな感覚で、いろいろと体調にあわせて変化させながら、サプリ、自分に飲ませています。

これに関しての自分人体実験は、もはや高校生の頃から。

肌がかぶれて病院に行った時にもらった処方のサプリメントで、調子が戻った時に、すごいんだなと体感したのが始まりです。

まだサプリもそんなに種類もなく、高くて、当時は難易度の高い部分もありましたが、たくさん勉強しました。

毎日のようにとっていいサプリメント。
そんなにしょっちゅうとってはいけないサプリメント。
レスキュー的に使うサプリメント。
飲んでも飲まなくてもあんまりかわらないもの。
日本では売っていないけれど、国外では買えるもの。
即効性のあるもの、長く飲んでわかるもの。

などなど、色々あります。

サプリは、特徴をつかみ、安全を確認して、うまく使うとほんとにありがたい存在。

栄養は食事でとるのが一番と言いますが、吸収率とか体調や肌の調子によっては、やっぱりサプリに頼ったほうがいい時があるのは確かなんです。

ちなみに、サプリでもダメ、もう限界って時まで頑張らなきゃいけない時は、病院へ点滴にも行きます。

風邪もひきたくないし、倒れたくないし、肌荒れもしたくないもん。

そうやって、様々な対応をしながら、自分を維持しているわけですが、最近、点滴にたよることがかなり減りました。

☆ 肌も体調も、これ入れとけば基本OK

ここから先は

1,658字 / 1画像
個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうが、たくさんの記事が読めてお得です。

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?