見出し画像

捨てよ、美白信仰! 〜白く見せようとしないほうが肌はきれい〜

肌は白く作らなくていい。

10代でもない限り、肌を白さで明るくみせようとすると、逆にどうしてもババくさい印象になる。

色白を意識しないほうが、絶対的に綺麗に見えることに気づいたので、アジアの中で憧れる人が多い「美白」というような感覚は、かなり前に捨てました。

(色んな意味で、もう「美白」という言葉も、古いと思っています)

かといってべつに日焼け肌に作っているわけでもなく、普通肌。

なのに普段もなぜか「色白いね」と言われるし、テレビなどに出てもわりと白めに錯覚されることが多い。

正直、私はそんなに色白でもないと思っているし、まあ日本人として普通という感じ。

白く見えているのは、肌の質感や肌の奥の色味が光で透けることにより、なんか白い人という「印象」になっているだけなんですよね。

とにかく

白く作らないほうが、肌は絶対にきれいにみえる!

これについては、めちゃくちゃ研究したので自信があります。

そんなこと言われても

「白さ命だから、そんなのこわいよー」

って方もいらっしゃると思います。

そういう方でも、ベースメイクを大幅にかえず、簡単に挑戦できるアイテムややり方も含め、今回は紹介していきますね。

★ とにかくファンデの色を下げよ

続きをみるには

残り 3,026字 / 3画像
個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうが、たくさんの記事が読めてお得です。

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?