見出し画像

【節約】固定費の支払い方法見直し

毎月、必ず支払いが発生してしまう固定費。
電気や、ガス、水道代などなど、、、

口座からの引き落としよりも、クレジットカードからの引き落としにするだけで毎月〇%ポイントが溜まっていきますよね。

私もクレジット払いできるものは、全てクレジット払いしていたつもりでしたが、ふと見直していると一件クレジットに変更できる固定費が見つかりました!

『東京ガス』のガス代

こちらもクレジット払いにすることができるんですね。
急いで本日、支払方法の変更申請をしました。

私が使っているクレジットは0.6%還元なので、毎月約3000円のガス代がかかっているので、18円/月のポイントが入ってくるようになりました。

ちりつもですが、年間にすると18×12=261円と微々たるものだけど、一瞬で終わる支払い変更するだけで節約できたので上出来でしょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?