見出し画像

🍀ikuzeee Cafe♪🍀 vol. 2

10月27日に、記念すべき🍀ikuzeee Cafe🍀の第2弾を開催しました!

今回も都内で保育士さんや保育関係者さん達が集まり素敵なイベントとなったので、そのレポートです!👀💕

【ikuzeee Cafe Vol.2内容】
プログラム
✅保育士向けメディカルヨガ
✅カードを使って楽しく♪ 保育キャリア研修
✅懇親会

保育士向けメディカルヨガ

足腰を遣う保育士向けに組んだメディカルヨガを行いました!😆✨

画像1

画像2

後半は照明を落とすことでより大人な時間になりました♪

画像3

画像4

皆さんヨガは初めての方が多かったですが、「気持ちいい!」という声が漏れたり、汗が流れてたりと効果抜群だったみたいです!👍

カードを使って楽しく♪ 保育キャリア研修

保育についてなど、自信のキャリアについて語る姿は真剣そのもの!
しかし、時折笑い声が起こったりと、張り詰めた空気というよりは穏やかな空気が流れてました☺️

画像5

画像6

画像7

画像8

参加された方からは「未来のビジョンがくっきりした!」という声もあり、こちらも効果抜群だった模様です!👏

【会場の様子】


交流会

交流会では私が厳選した「映える」お菓子を囲みながら話に花を咲かせました!🌸

画像9

画像10

皆さんお菓子をつまみながら、保育に関することや趣味、真剣なものからちょっと笑えるお話など、様々なお話で盛り上がっていました😊

画像11

画像12

画像13

画像14

【会場の様子】



今回も参加された皆様のお力で、ikuzeee Cafeは大盛況でした!😆✨
皆様、ありがとうございました!🙏✨

「また参加したい!」「是非開催して!」
との声も頂き、主催側としては嬉しい限りです!

今後について

11月17日より、早くも第3回を開催します!
今度は子どもとプログラミングを合わせたイベントです!😤

2020年より必修化されるプログラミングの授業内容を体験でき、保育士さんの新しい活躍の場に繋げるイベントとなっております!

もしこの記事を見て「面白そう!」と思っていただけた方がいらっしゃれば、是非一緒にやりましょー!👏✨
皆様のご参加、お待ちしております!🙏✨

各種SNSでは、食や健康、保育といった情報を発信しているので、こちらも是非よろしくお願いします!

☆イクジーのTwitter
こちらではイベントの案内や、子どもの食育や保育についての情報を発信しています!

☆facebook
現役保育士が投稿する、保育や子育て、食育といった生の情報を発信しています!


最後までお付き合いいただき、感謝感謝です! 皆さまからのサポートが励みやモチベに繋がります! 少しでも面白いと思ったり共感していただけたら↓をポチッと押していただけると筆者が泣いて喜びますので、心優しい方は是非お願いします