見出し画像

人生初ワカサギ釣り


今週の休日は
諏訪湖へワカサギ釣りに行ってきました😊



生まれて始めてのワカサギ釣り



釣りには時々行くけど

海で船釣りしかしたことがなかったから

湖フィッシング初経験😊

ワカサギ釣りって

凍った水の表面に穴を開けてテントの中で

釣るものだと勝手に思ってたーーー


ビニールハウスにビックリ😲

初めて見る光景に

日本にもまだまだ知らない常識って

あるんだなって



いかだにビニールハウスが乗ってるみたいな感じで

ドームの中で暖まりながら釣りが出来ちゃう

大雨だったけど

レインコートいらず




電動リールをレンタル


生きてるエサが苦手で悪戦苦闘したけど

それはそれで楽しかった😂





ワカサギが釣れたところ一枚も撮ってなかった(+_+)残念

何回か逃がしちゃって

必死になってた笑


7時から14時半までで


2人で91匹



常連さん達は

椅子、ワカサギ用の釣竿を持参で

バンバン釣ってるようでしたが

初心者の私は

ちょろちょろ~笑

でもずっとアタリがあったから

飽きずに楽しく過ごせました~~

だけど、ずっと座ってたから

腰が痛くて痛くてヤバかった〰️〰️😭



天ぷらサイコー⤴️⤴️

ふわふわ食感

こんな美味しかったらまた行きたくなっちゃう
\(^^)/

今度ワカサギ釣り行く時は

椅子を用意しとこ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?