BUFFALO 外付けHDDが壊れた

こんにちは、千葉名人です。

BUFFALOの外付けHDDが壊れました。すぐに中身を取り出して外付けハードディスクケースに入れ替えました。

USB接続すると認識できて中身を助けることができるからです。

でも今回はそれでも中身を回復できませんでした。

物理破損のようです。ハードディスクの物理破損とは、中身のヘッドや基盤などの機械そのものがリアルに故障することをいいます。

ハードディスクは物理破損すると中身の部品を交換してデータを救出する必要があります。

同じ型番のハードディスクを購入し部品を移植し救助したりします。

今回、このハードディスクだけデータバックアップしてませんでした・・・

この物理破損のデータを救出する場合の専門業者に依頼した場合の相場は、10万円以上します。知ってたのですが、完全に油断してました。

BUFFALOの外付けハードディスクの中身はSeagateでした。よく故障すると噂でしたが、いきなり物理破損するとは衝撃をうけました。

とういことで、Google Driveの2TBを導入しました。この壊れてしまったハードディスクは業者に依頼します。ヘタすると30万などかかるらしいです。

こんなことなら、最初からクラウドのハードディスクにバックアップしてたほうが圧倒的に安上がりだったし安心でした。

あなたも大切なデータが保存してあるハードディスクがあるなら、バックアップを今すぐしましょう。洒落にならないです本当に・・・