見出し画像

バ美肉バ美声魔女っ娘シムレーサー!

2020年、このwithコロナと言われる世の中で今まで以上に注目を浴びる様になったE-Sports。その中でも顕著なジャンルの一つとしてSimRacingが挙がると思う。

SimRacingと言われても馴染みがない方も多いと思うが、コンシューマーゲームで言えばグランツーリスモシリーズなどの操作感や挙動が実際の自動車に近いレースゲームと言えばわかりやすいと思う。

世界三大レースの一つであるルマン24時間耐久レースが延期開催される事態になったのだが、試みとしてPCプラットフォーム下でrFactor2と言うタイトルを使用して”ル・マン24時間バーチャル”として開催され有名プロドライバーが参戦して盛り上がったのは記憶に新しい。

そんなSimRacingを活動のメインとしたバーチャルYoutuberが出てきて欲しいなと筆者は思っていたところにTwitterのRTで目にしたのが今回の主役だ。

https://twitter.com/Racesim_Ko?s=20


画像1

レイスシム子 安直極まりない名前でものすごく何系のVTuberなのかわかりやすい。2020年6月デビュー。

バーチャルシムレーサーとしての活動の傍ら、465 Garage の運営も同時に行っている。

総数1万を超えたと言われるがまだまだ一般知名度及び理解度の低いVTuber、その中でもまだまだ知名度も低く参入ハードルが高い(機材が高額)SimRacingをメインフィールドとしたレイスシム子、レース好きやレースゲーム好きのVTuberリスナー、流行りのゲームタイトルばかりでちょっと今までとは違うジャンルを覗いてみようと思うVTuberリスナーにおすすめだ。

(画像はレイスシム子さんのツイッターからお借りしています)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?