見出し画像

歌詞にイアン・カーティスが出てきた

僕の人生は休日のように気楽なものじゃない
僕は引き返すことができないところまで来てしまった
男にできることを何なのか 僕は見てきた
女の憎しみも全部見てきた

自分の心臓のリズムが乱れていくのを聞くんだ
僕の住む世界はあいつの手の動かないところにある
人生は短いけれど 愛は強い
奴らと嘘と希望 それが僕にはわかった
トライしてみれば 君にもわかるはず
覚えておいて欲しい なぜ僕がこんなことを言ってるのか

奴らはそこまで入り込んできている
イアンが風の中で口笛を吹いているようなところまで
だけど彼の表情を見ればわかる 
彼は決して諦めれなかった

New Order “Vanishing Point”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?