見出し画像

【2023年活動方針】

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

と、いうわけで、昨年は大変お世話になりました!
Illust_Fukamiの深海 怜、ならびに、寺谷まさとみです。

昨年は模索と挑戦の一年となりました。自ら主軸となって企画をおこない、信頼できるクリエーターのみなさまと動画楽曲を制作したり、僕に価値を見いだして案件をくださるみなさまのおかげで、自身の新たな価値を発見したり……もちろん、日々のささやかなかかわりの中で、多くの価値あるお時間をいただいたとも思っています。2022年は、私にとって実り多き一年となりました。

本年は、Illust_Fukamiの方向性をより明確に、躍進できる一年にしてまいります。

【2023年の主な活動指針】

2023年の仕事形態は以下の二種です。
――――――――――

1 幻想画
2 シーンカット

――――――――――

「幻想画」について

「幻想画」は、一枚絵によるちからのこもったイラストで、案件に寄り添いながらIllust_Fukamiの【世界観】を融合させます。
主にCDジャケットや装画など、一枚で勝負するものに最適です。
基本的には、一枚につき3万円からご相談いただけます。



「シーンカット」について

「シーンカット」はIllust_Fukamiの【物語性】【想像力】を武器に、連続したストーリーの表現を提供します。一枚では表現しえないものごとの機微が描写されるため、動画楽曲などに最適です。
フィニッシュ(納品カット)三点以上から、報酬は要相談です。

以上が、2023年の仕事形態です。
まずはご予算納期を添えて、Illust_Fukamiへご連絡ください。
その際に、Illust_Fulamiどのイラストがご依頼の決め手になったか、どのイラストがご希望に近いかを一言そえていただけますと幸いです。
ご依頼フォーム

【イラストの方向性】

さて、次にご紹介するのは、Illust_Fukamiのイラストの方向性です。

※以下にご紹介するのは、Illust_Fukamiが得意とし、しばしば興味をもち、あるいは好み、追求しているものごとです。これ以外をけっして描かないというわけではなく、あくまでも、主軸・創作活動の指針となる部分と思っていただけましたらさいわいです。ご参考までに。


A イラストにこめる意味や概念

「リビドー」「激情」「静寂」

リビドー
/エロティシズムや内なる欲望・衝動など

激情
/抑圧した怒りや殺意、内なる苦しみや叫び

静寂
/諦観や絶望、希死念慮や憂鬱さ


B イラストを構成するものごと

「色味」「陰影」「要素」

色味
/とりわけ、緑~青系のあつかいが魅力的です

陰影
/やわらかな光や温度感が得意です

要素
/錆びや苔、ひび割れなどの朽ちた風合い、アクション、
水や植物、中性または無性、肉体美、手、不穏さ など

Illust_Fukamiの創作作品の多くは、ネガティヴさ不穏さをまじえており、また、そういった表現を迎合し、得意とします。毒気をまじえながらも、美しく描写することにおいては、(むろん、いまだ追求の身であり、先人のみなさま方にくらべると若輩者ではございますが。こうして一歩踏み出しているゆえに、まったく違うジャンルと比べますと、おそれながらほんのいくらかは)突出しているものと自負します。

そして、みなさまと創りあげるものごと(ご依頼)においては、制作を楽しみ、美しく表現することで、みなさまの表現したい・作りたいものごとの世界への入り口となること――つまり、受け手をいざなう一歩となることが、Illust_Fukamiの目的であり、私のよろこびです。

不穏さ、毒気、繊細さ、温度感――そういった鬱めいて美しい表現をお求めの方は、どうぞ私にお声かけくださいませ。お待ちしております。

以上をもちまして、本年の活動方針といたします。
末筆ではございますが、みなさまのご健康とご活躍を、心よりお祈り申し上げます。

今年もいっぱい創作するぞ!
2023年1月2日 Illust_Fukami/ 深海 怜, 寺谷 まさとみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?