見出し画像

久しぶりに投稿

Twitterにて自分の好きなネイティブ柄を描いて投稿したところ、
@glory_godさん に、「この絵柄で四つの種を描いたら楽しそう。」と言われたので、描いてみました。

こういうリクエストにお応えするのも面白いですね!
Pinterestのネイティブ柄画像を参照しながら、自分なりに描いてみました。

鳥が食べてしまった種
岩地に落ちた種
いばらの中に落ちた種
良い地に落ちた種

"蒔いているとき、道ばたに落ちた種があった。すると鳥が来て食べてしまった。
また、別の種が土の薄い岩地に落ちた。土が深くなかったので、すぐに芽を出した。
しかし、日が上ると、焼けて、根がないために枯れてしまった。
また、別の種はいばらの中に落ちたが、いばらが伸びて、ふさいでしまった。
別の種は良い地に落ちて、あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍の実を結んだ。"
マタイの福音書 13章4~8節
聖書 新改訳©2003新日本聖書刊行会

全然ネイティブ柄のようなシンプルなデザインじゃないんですが、頭に描いているのを形にするって難しいですね。
でもこれを基に改善していけたらなと思います。

聖書の中で、こんなの描いて欲しいとかありましたら、是非リクエスト下さい。

▼こちらのイラストはフリーダウンロードにします。▼

あと、お心一つで献金頂ければ作者のモチベーションUPにも繋がりますので、応援支援、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

教会や御言葉の伝道のためにイラストを用いていただければと良いなと思っています。Mutsumi T の今後の働きのため、応援・ご支援いただけると創作活動の非常に大きな励みになります。