見出し画像

キテルグマに続きジジーロンも怒らせた狸


皆さん、こんにちは。
楽しくポケモンスナップやってますか?

前回キテルグマを怒らせた私ですが、相変わらず楽しくポケモンをスナップしております。
トキシキの森にも、行っております。

というのも、ポケモンスナップはマップ上の規定のルートに沿って進んでいくのですが、
(路面電車とか大きい動物園によくあるツアー列車みたいな感じだよ)

途中に分岐出来る場所があり、そこで好きな道を選んで進むことが出来るんです。選ぶ道によって地形が異なり、出てくるポケモンや行動も変わってくるんです。

こういう感じ↑もっと細かい分岐のマップもあるよ

はい、読んでいる賢い皆さんは分かりましたよね?
そう、この事実は即ち!
キテルグマが居るところを避ければまたトキシキの森にいけるということです!!!

いぇーい✌️


キテルグマにとってもこれは良いことだよ

キテルグマが避けられる所に出てくれてよかったです。ありがとう。

最近になってキテルグマを避ける分岐を発見しましたので、気まずい思いをせずトキシキの森に行くことが出来ます。
自分がゲーム下手人(へたんちゅ)だからかもしれませんが、クリアまでして何十時間ってやってるのにまだ新しい要素が見つかるって、凄いゲームボリュームだなぁ。

最近見つけたルートは『晴れた森』という場所です。

『晴れた森』に行くには2回目の『霧の森』で右側にあるイルミナフラワーを光らせシキジカとメブキジカを再会させ、その後サーチする必要がありますよ。
ゲームやってない人には全く意味分からない説明で申し訳ない。

トキシキの森は全体的に霧がかかっており、少し先すら見えにくい暗い森なのですが、ここは名前通りすっきり霧も晴れて心地良い場所。
周りを埋め尽くす苔むした緑が何処が神社やお寺のような荘厳さを感じさせます。

きっと少しひんやりするような肌寒さで、落ち着くだろうなぁ…と思わせるような綺麗な所。

めっちゃええ所やんな。私がポケモンやったらここに住みたい。いや、人間である今も住みたいが。

水辺にはハスボーがたくさんいて、草影に隠れていたり川を泳いでいたり。
シキジカやメブキジカ達の隠れ場所もあります。
草むらに埋もれ眠っているニャスパー達。

ニャスパーの可愛さ、何?そして私の写真の下手さはもっと何?

うーん、良いところです。

夏の森を経由してからここへ来ると、ジジーロンが見られます。

頭の方にはヤンチャムが乗ってたのに書き忘れ申した

背中にフシギダネを乗せて、名前の通りおじいちゃんみたいなジジーロン。
ジジーロンは普段のルートだと遠くを飛んでいる姿や後ろ姿しか撮れないので、ここぞとばかりにシャッターを切ります。

あげる写真ことごとく下手でごめん…

ヤンチャムとフシギダネが遊ぶそばでスヤスヤ寝ているジジーロン。本当におじいちゃんみたい。
違うポケモンでもこんな風に仲がよかったり、面倒見てくれるのっていいなぁ。

それにしてもよく寝ている……
ちょっと起きてくれないかな。

釈明のために言っておきますが、ふわりんごを当てて寝ているポケモンを起こすというのは初歩的なテクニックなのです。

ヤーッッ!!!


人にはやらねばならぬ時がある

ワーーッッッ!!!!


すんごい怖かったし罪悪感がとんでもなかった。ロケット団って凄いと思う。シンプルに、ポケモンを悪用しようとか洗脳しようとか思えんって思った。怖すぎる。熊を目の前にして貴方は生命として対等だと思えますか?って話よ

その時の写真です。
こんな下手な写真、ある?

フィルこれが怖くないとか…世が世なら世界を統べているだろ。将軍の器か?

仕方ないのでもう一回撮りに行きました。これがジジーロンのお怒り顔です。

こう見ると可愛さもあるね。

怒らせるつもりはなかったんだよ…
起きるかな、って思って……

この距離でこのサイズのポケモンの咆哮聞くの(しかも竜の)めっちゃ怖かったやろうなー。
多分ネオワン号の中で失禁していると思います。

キテルグマが怒るのはかなりの個数当てたと思うのですが、ジジーロンは二三個で怒ったのでジジーロンの方が沸点は低めと言えるでしょう。
サイコパスになりつつあって、自分が怖いですね。

恐らくトキシキの森では指名手配されてると思います。

ふわりんごを執拗に投げて来てくる不審な狸現る…
トキシキの森には迷惑をかけてしまいました…

皆さま、ポケモンの色んな表情、姿が見たいと思っても一線を越えないようにお気を付けて。
チャオ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?