見出し画像

フリーソフトGIMPで、A4サイズの雛型、作ってみた♪

いつも、ありがとうごぜぇます♪

ねこたんのお絵描きに夢中~こと、ねこです。

(=^・^=)


素人のお絵描きですが

イラストストック、楽しんでおります。

(* ´ 艸 `)



今回は、

素材のサイズ大きさ(ピクセル)と

画像解像度(dpi)について

について。


初期設定の72dpiになってて

ずっと、そのままだったので

これからは、300に切り替えよかな。



ご用意させていただきますた(*゜ω゜*)


(引用・参照元 Wordドクター様より・https://office-doctor.jp/word/a4-px)

ご参考までに。



お時間のゆるす際に

ゆっくり、ご覧くだせぇ。

(o・ω・)っ旦~



あと

(;^ω^)見えづらいですが、

透過PNGで作ったテンプレートのっけときますんで

こちら、ご自由にお使いください。


①この文章の下(白く空白になってるとこ)を、右クリック。

②からの~

 名前をつけて画像を保存、を左クリック。

➂ダウンロード(保存したい場所)と、

 ファイル名を決めて、保存ボタンを押す。


エガフリー note A4サイズ 2480-3508 縦 300dpi

エガフリー note A4サイズ 2480-3508 横 300dpi


全部、透過になってます。

創作、お楽しみくだせぇ。




んでは

お付き合い、ありがとうごぜぇます。

よき日を、お過ごしくだせぇ♪






おまけ(・(00)・)ブヒッ

A4サイズで、印刷できるか…とは思います(笑)

よかったら、使ってくんしゃい。


エガフリー note A4サイズ 2480-3508 縦 300dpi 登録名簿

エガフリー note A4サイズ 2480-3508 横 300dpi 登録名簿