見出し画像

こもるな。

私自身、1人が好きなタイプなので1人が好きな人の気持ちに寄りがちです。

けど1人の良い所は気楽で自由な所。
悪い所は何も分かち合えない所。

時々1人で居ると全てが『なんの為』なのか分からなくなります。

オシャレな洋服も家具も知識も趣味も。

結局全ては『自己満足』なんですよ。

けれどその自己満足を誰かに褒めてもらいたいし、自慢したいし、聞いてもらいたいじゃないですか。

LINEや電話ではなく目の前で。

その場から発せられる空気感や相手の表情やそこから脱線して思いもよらない素敵な情報やハプニングに出会いたいじゃないですか。

時には大切な洋服にドリンクを溢されるかもしれない。
時には険悪な空気で喧嘩するかもしれない。

でもそれが『回す』って事じゃないですか。
血が通ってるって事じゃないですか。

大切な洋服だったけど汚れたから新調する、なんで険悪な空気になってしまったか他人の為に頭を巡らせる。

そうして人もお金も回らないとダメになる。七並べみたいに止めたら先に進めない。

家から出ずにモニターと向き合って1日を過ごすなんて動けなくなってからすれば良いじゃない。

今は笑って、怒って、人生のシワを増やしてたいな。
歳を取ってからそのシワを眺めて『今』を思い出してたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?