見出し画像

リモワ:トラベルブランドの歴史

起源と創業(1898年)

リモワの物語は、1898年にドイツのケルンでポール・モルヒューゼンによって始まりました。最初は革製品の製造業者としてスタートしました。

革新の到来(1937年)

ポールの息子であるリチャード・モルヒューゼンがアルミニウム製のトランクを開発しました。この軽量で丈夫な製品は、トラベル業界に革新をもたらしました。その代表的な製品が、「Classic Flight」として知られるアルミニウム製のトランクです。

Classic Flight

1960年代:ポリカーボネートの登場

リモワは、1960年代にポリカーボネート製のトランクを開発し、軽量化と耐久性を実現しました。

Check-In L

デザインの革新(2000年代)

2000年には、「Multiwheel」システムを導入し、ハンドルがトランクの外側に収納できるようになり、トラベラーに利便性を提供しました。

Multiwheel

2016年:デジタル時代への飛躍

2016年には、「RIMOWA Electronic Tag」を発表し、電子タグを搭載したスマートスーツケースが登場。トラベル体験をさらに進化させました。

RIMOWA Electronic Tag

世界中で愛されるトップクラスのトラベルブランド

リモワはその歴史を通じて、高品質な製品と革新的なデザインで世界中のセレブリティや一般のトラベラーから愛され続けています。その地位は、トラベルブランドのトップクラスとして確立されています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?