まほらん9周年まであと5日〜笠部由菜編〜

こんにちは。ショートヘアよりロングヘアが好きなえるです。
3月10日になりました。
「魔法のランゲージ」9周年カウントダウンのお時間です。
本日は笠部由菜について語ります。スタイル抜群オシャレ代表女子の秘話とは……。

カウントダウンお初な方はこちらからどうぞ↓

では本編に参ります!

笠部由菜とは

まずは簡単な自己紹介です。

2024/3 笠部由菜イラスト

名前:笠部由菜(かさべゆな)
年齢:中学二年生 14歳
誕生日:4月26日
身長:165cm
血液型:B
like:音楽、ウィンドウショッピング
dislike:今
特技:歌うこと
性格:口数が少なく、目で語ることが多い。初対面では人当たりが良いが、会えば会うほど無口になっていく節がある。人付き合いが下手で友人がいないが、欲しいとは思っている。
関係性:転校生なのでなし
役割:緑の杖の魔法使い

由菜セリフ抜粋

  • 「初めまして。あたしは笠部由菜、仲良くしてくれると嬉しいな」

  • 「……つまり、何が言いたいわけ?はっきり言いなさい」

  • 「あたしがやらないと、誰がやるの」

笠部由菜にまつわる秘話

笠部由菜は私にとって、最近までマジで、本当によくわからない存在でした。
一番最初のキャラクター付けから180度変わってしまったうえ、作中での立ち位置も定まっておらず、掴みどころがないんです。
由菜って今は孤高の美人って感じですが、最初は「男嫌いの気が強い美人」だったんですよ。
一時期は「ツンデレ」だったし、今は「無口」だし、属性のオンパレードすぎて困っちゃう。

でもそれこそが由菜の個性だと気づいたんです。
キャラが定まらないのは、彼女が作中で自身のキャラクターを出さないから。出さないのは、彼女の意思なのだと。
そうして今の由菜が確立したというわけです。

由菜についてはね……語りたいことがたくさんあるのですが、全て作中で明かされるのであまりここで語れないのです。
ただ一つ言えるのは、魔法のランゲージとは由菜の成長物語でもある、のです。
本編を経て由菜がどんな人間になっているのか今から楽しみですね。

髪質

由菜といえば長い髪の毛ですよね。
結んでいるときで大体腰まであるので、おろすとかなり長いです。
(由菜って実はある時からずっと髪を伸ばしているんですけど……、それは本編で)
そんな由菜の髪質、実は癖っ毛なんですよね。うちの緑色のキャラクターは二人とも癖っ毛なんです。
ロングなので重力で割とまっすぐになっていますが、髪を切ったらふわふわすると思います。観測したい。

スタイル

由菜といえば素晴らしいスタイルですよね。
14歳にして165cm。スラっとした足、細長い手、大変素晴らしい。
クラスで一目置かれるのも当然です。
そんな彼女のこのスタイルは父親譲りなんですね。
由菜の父は180cmほどありまして、かなり見た目が由菜に似ています。由菜の外見は大体父から受け継いだ模様です。
では母はというと、母は150cmほどの身長で、由菜と並ぶとあまり親子感がありません。髪色も瞳もあまり似ていないので、小さい頃は姉妹とかに間違われていそうです。
そんな母から受け継いだのは歌。由菜の特技は母譲りなのです。

スタイルの話じゃなくなってしまった。
由菜の親も本編に出てきます。ぜひ観測してください!


以上、笠部由菜編でした。
いよいよ残り三人ですね!
それではまた明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?