見出し画像

BLUE GIANTのポップアップストア@原宿に行ってきました#198

今回は、大好きな漫画作品の1つである

BLUE GIANT」のポップアップストアに行ってきましたー!

原宿駅を降りて、竹下通りを歩いた先にある

UNIVERSAL MUSIC STORE HARAJUKUの1階に設置されています。

2024年2月27日〜3月10日までで、今週日曜日までポップアップストアをやっているようです。


原画が拡大サイズで見れちゃいました!

グッズは、

・パーカー
・Tシャツ
・トートバッグ
・メモパッド
・マグカップ
・クリアファイル
・アクリルスタンド
・缶バッチ
・スニーカー
・レモンスカッシュ(缶)

が販売されてました。

店内は原画(複製)が拡大コピーされて、壁や天井からぶら下げてあり

演奏シーンの迫力がより伝わってくる店内でした!

主人公の大だけでなく、雪祈や玉田との演奏シーンも飾られていました。

レジ横には作者の石塚 真一のサイン入りのフォトスポットもあるので、お楽しみに!

新シリーズ「BLUE GIANT MOMENTUM」の舞台はニューヨーク

今回のポップアップストアは、

最新章となる『BLUE GIANT MOMENTUM』第1集と、アメリカ編『BLUE GIANT EXPLORER』完結第9集の2冊同時発売を記念して開催が決まったそうです。

遂にニューヨークかー!といった気分で、今回の最新章がラストとなるのではないかと勝手に想像をしています。

最新章では待望の雪祈が登場!

大が帰国して玉田と再会した時に伏線は立っていましたが、雪祈が再登場して嬉しいです。

大と雪祈が初めて出会った時に

「なんで大はジャズなんだ!?」

という問いに対して答える大と、この質問をする雪祈の2人のジャズに対する強い想いがあらわれているようで、好きなシーンの1つです。

最新章に合わせたのか、日本編が描かれたアニメーション映画が、3/8(金)からNetflixで配信が開始します。

2023年に公開した作品で、原作を読んでいない人でも映画を観れば、BLUE GIANTにハマること間違いなし!

映画作品の感想についてもブログを書いているので、良かったら読んでみてください。


枡田泰明


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?