Windsor & Newton Ink とガラスペン

画像1 Winsor & Newton Ink を、2年ほど前大人買いしました。インクは2年くらいで経年劣化すると聞き及び、試しに使ってみることに。これも2年前に小樽運河近くの北一ガラスの店で購入したガラスペンで、描いてみることにしました。(実は、あと10色くらいこのインクシリーズを持っている💧)
画像2 インク色Apple Green
画像3 インク色 Violet , Emerald
画像4 インク色 Crimson ,Emerald
画像5 インク色 Blue ,Ultramarine
画像6 インク色 Nut Brown,Apple Green,Emerald,Vermilion
画像7 インク色 Deep Red
画像8 インク色 Cobalt. 黄色、茶系は変色がひどくて、色が出ないものが多かった。緑系も沈澱物ありだが、使えないことはない。赤、青系は色が濃いものは、どうやら無事。まだ試していない、墨汁のような黒、金、銀、ホワイトは、ガラスペンには向かないと思う。(道具の画像に載せていませんが、水彩筆も使いました)大人買いを活かすべく、これからたくさん描こうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?