見出し画像

この報道をしている「共同通信」は親中どころか親🖤北朝鮮…らしいですよ〜。👉黒川元検事長「起訴相当」 東京地検、再捜査へ

悲しい事に日本のマスゴミは、【親🖤中】・【親🖤北朝鮮】・【親🖤韓国】・【親🖤グローバリスト】・【親🖤反日売国奴】勢力の影響が非常に大きいので、常に「眉ツバ」で眺めましょう。日本のマスゴミは、まるで中国共産党のように、プロパガンダを流して、国民を扇動して日本社会の弱体化を狙っている…としか思えません。💩NHK💩も同様に、彼らこそ「日本のゴミクズ」で、日本には不要。

税金の無駄!癒着の温床!の、公務員の天下り…などは無くして欲しいけど、この報道は全然ナンセンス、ただの嫌がらせにしか思えない。中国共産党に対して強硬な態度をとる事が出来る「安倍(前)総理」を、徹底的に政治的に亡き者にしようとしているのが見え見えの記事。共同通信は、中国共産党様から💰お金💰を貰っているから仕方ないの金?

その、だめ👎ニュースはこちら👎

黒川元検事長「起訴相当」 東京地検、再捜査へ(共同通信)のコメント一覧 - Yahoo!ニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c26ec0e5acebc604199cc9dec6f9c40b1bf20d14/comments?page=3&t=t&order=recommended

画像10

(下記はコメント欄より)コメント欄の方がまとも…なのでわらえる〜 🐧💦

学生時代、かけマージャンをやっていました。どの程度が遊びでギャンブルかの判断になるでしょうか。検察は黒川氏の後任の林氏の就任懇親会の2次会で、セクハラ事件を起こしました。こちらもしっかり調査してほしいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たぶんマージャン人口の99.9999%が起訴猶予なのですが、検事がだめで他がセーフな理由を教えてください。今まで通りの法的措置を適用するしかありません、起訴猶予は妥当です。起訴対象は現行犯と内偵捜査で証拠物件が充分揃っている場合のみです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これやるなら一緒に麻雀やってた他の面子も同様にするべき。
黒川氏だけを対象にするのはアンフェアだし、恣意的で問題だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
罪は罪なんだけど、だったら麻雀やってる人のほぼ全員が賭けはやってるだろうし、ゴルフだって結構な率でやってる。
この人が検事長だからと言う理由だったら、法が職業の元で不平等に扱われるのは憲法違反にならないのか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元法相、桜、内閣府顧問、元農相、と続き、桜が一件落着と思いきや、今度は、元検事長、・・・と、マスコミ好みの炎上案件が続いいている。不自然さを思う。覆い隠したいものがあるのかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな下らない事も蒸し返すか。
これって、黒川本人が最初から認めて辞任してるんだから、捜査も何もないだろう。本人が麻雀やったことを認めたが、検察が微罪すぎるのでスルーしただけのこと。今頃になってわざわざ再審請求起こさせて、無理やり起訴相当にし、再捜査だ!!と、マスコミにリークして大事に仕立て上げている。あらためて言うが、本人は麻雀したことを最初から一貫してずっと認めているのだ。
これ桜の会の報告書訂正で済む、とても違法と呼べるレベルじゃない案件を起訴したのと同じ手口だね。完全に検察の安倍元政権への意趣返しだね。
因みにこれ、リークした卓を囲んだ記者も全員起訴しなきゃ当然おかしいし、仮に記者をやったら報復で他の検察官僚もやられるから、きっと黒川以外はスルーだろう。検察に神が如く強権を振りかざすことを断じて許してはならない。検察権力こそ、厳しい監視が必要である。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これは諸刃の剣です。麻雀する人はレートはべつでほとんど賭けています。多大なレートであったり、賭場を開いていたら別ですが、単なる遊びです。すなわち別件逮捕の道を開くことになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あの当時、検察官はよく麻雀をしているという話が出ていたと思うが、当然内部調査をし、賭け麻雀をしていた人間は起訴するんだろうな
こういうトカゲのしっぽ切りみたいなみっともないことでお茶を濁すとすれば、地検も自浄作用が働かない、単なる権力抗争・政治団体の一つと見なしていいんじゃないか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっとぉ。家族ゲームのポンジャンじゃないんだからさぁ・・・賭けないでマージャンやってる人見たことないよ。みんな知ってるけどパチンコだってスロットだって景品もらって喜んでるのは極々一部。明らかに賭博だよ。ゴルフのチョコレート(ニギリ)も一緒。警察も黙認してるじゃない。東京地検でもう一度不起訴になって、また審査会。無駄な時間と労力だよ。もったいない。それこそ大人の判断をしてほしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「関係者」とは誰ですか?
名前を明らかにして、「守秘義務違反」を指摘しましょう。
検察が情報を出すのであれば、名前を明確にして公式にしましょう。
そうでないといくらでも流す情報の操作で、出来事を検察の思い通りに印象づけることができます。
検察に限りませんが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これは情報収集の一環で、記者との信頼関係を構築する為に、小遣い程度のこと。
ここでの情報収集で地検特捜部に情報が行って内偵して令状を持って家宅捜査して社会平和が保たれていたと云うことを忘れてはならない。
いちいち目くじら立てることではない。
弁護士連中にも危ないと感じたのがこうやってやっきになっているんだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近の日本ってエリートや権力者に対してどんどん厳しく潔癖になってくんだよね。多分、世界一権力者やエリートに厳しい国なんじゃないかな。だから、国会はいつもスキャンダル追及ばっかりで大事な法案審議や制度改革に時間がかかってる面はあるよ。
今回の「掛け麻雀」も「桜の会」なんかもこれまでずっと行われてたことで、黙認されてたのが或る日突然問題視されて犯罪扱いになる。
マージャンなんかこの基準で法適用を厳格にやられると国民の何割かは犯罪者になるわけだけど、「権力者は一般人と別だ」なんて言う人間がいたりして、でも逆に「法の下の平等はどうなの?」って気はするよね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たしかにコロナ自粛下の国家公務員の賭け麻雀は不適切なのであろうが1回の賭金や賭麻雀をする人は少なくないという社会通年からは、検察の不起訴処分のほうがしっくりくる。コロナで不安のなか、検察庁法反対ですのツイッターデモから始まり、法律をよくしっているはずの日弁連や検察OBまでもが出てきて声明をあげこぞってこの問題を針小棒大にとりあげたとき、この国の権威と言われている団体の異様さを感じた。黒川氏はコロナ以前の働きからすれば不釣合いな社会的制裁をうけたとおもうのだが、検察審査会とは追及としてしつこく、異常である。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
テンピンを自宅でやったのを、起訴するのであれば、雀荘に踏み込めば、全員起訴できるのでは。テンピン程度であれば、場代も出ないかもと思うのですが。それに比べ、パチンコなどの方がもっと動く金は大きい。それらとの整合性をどうするのだろうか?世の中、いろいろ目をつぶることもありますので、これを機会に、1円でも賭けたら犯罪に問うって、ことになるのだろうか?それとも、そんなことをじっと把握だけしておいて、別件逮捕に使うとか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かなり昔だが検察トップが休暇中北海道を車でドライブして一般道路で大幅速度超過で運転したことを新聞か何かのコラムに書いたことがあった。北海道の道路事情の事として。そのあと、検察トップのくせに法律違反して良いのかという非難が沸き起こった。でもそのトップはそのあとはなにもなかったようだが、バカなことを言ったと肝に銘じたことだろう。おおらかな時代だったということではないが、今のように国民のイライラが突如沸き起こり何時までも引きずるのは余り気持ちの良いことではない。結果は変わりっこないのに。国のことを第一に考えてないのだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
個人的には不起訴で良いと思うけどねえ…
社会には法律を字義通り取れば起訴すべきだけど、実態的には幅があっていいと思うんだが。刑法ではないが自転車の手信号不履行とかも全て起訴すべき社会がいいのかどうか…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レートはどうかわからないけど、麻雀して賭けない人は少ないのでは、立場はあるけど、少額の賭け麻雀で捕まえてたら、雀荘へ行ったら皆逮捕だね。
法律は立場には関係無いだろうから、多くの人を逮捕して見たらと思う。かく言う私もしていました。法律は賭け事は駄目だけどね。パチンコも景品味の素がお金に化けるね。ま、法律だけどね。10円拾ってもポケットに入れたら逮捕でしたか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本の検察のトップがなんともセコイ終わり方ですね
そんなはした金が欲しかったわけじゃないでしょうに
世の中にはもっと大金かけて麻雀してる人はたくさんいるのに
有名になったり地位がある人は立小便もできない時代ですね
個人的には人間なので多少の息抜きは必要だと思うし
リフレッシュして仕事で成果を上げてくれたらいいと思います
大した成果や仕事してないのに議会中に居眠りこいてる政治家や
事務所の後ろのほうでコーヒー飲んで書類にハンコ押してるだけの公務員のほうが不必要だと思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
むかーし、学生のころ、体調不良で家に帰ってテレビ付けたら国会中継をやってた。そのまんまボーッと見てたら、江本孟紀が質問に立った。
「いい大人が積み木するわけじゃなし、いくらまでok?」
賭け麻雀がいくらまでなら合法か?って質問だった。
当時の後藤田正晴法務大臣が「そこは、まぁ、嗜み程度で」という返答。
熱で幻覚見てない限り、こういうやり取りがあったはず。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
賭けマージャンは、日本の多くの国民が、日常茶飯事的に行われているものです。私を含めて、私の知る所では、賭けマージャンの掛け金は、点5くらいが一般的だと思います。
お金を賭けると言う行為には間違いありませんが、これ位の額での遊び麻雀ですから、娯楽ージャンです。こんな事で、会社を辞めなければいけないような事案では有りません。現在はコロナ禍ですから、自宅で賭けマージャンを楽しんでいますよ。stayHomeですからね。コロナの前と違う事は、マスクをして、あまり大きな声をださないことくらいです。また窓を開ける?と言うような行為はしていません。何故?窓を開けるのかが理解できない。逆に窓を開ければ、外からコロナウイルスが入る?そんな事はないとは思いますが、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?