見出し画像

2月25日まで公開ビデオ // (音声👂追加) 〜〜 【田中英道】 ② 2/11は「建国記念日」ではなく…「建国記念の日」 〜 ② 初代天皇を抹殺した黒幕

<< 2月25日まで公開ビデオ >>

【福山隆】福山隆の『自己防衛の極意』
https://in.intelligencereport.jp/fkjb1_2302_TR?cap=rnmg0219

【上島嘉郎】渡部昇一の歴史講座シリーズ全巻セット
「南北戦争とGHQ」日教組、公務員、朝日新聞…
日本で日の丸🇯🇵が侮辱される訳
https://in.kamijimayoshiro.jp/watabun_2302

(2/24まで)【藤井厳喜】「日本再興戦略」第2弾「文学と言語」編
https://in.worldforecast.jp/funi2_2302_wf_9800
(2/24まで)【浜崎洋介】真説・日本近代精神史vol.1
司馬遼太郎が語らなかった明治維新の闇
なぜ、政治家は日本を没落させるのか?
https://in.38news.jp/hmki1_15800_2302_0kann

(2/23まで)【西鋭夫】① 西鋭夫と巡る「日本の記憶」
https://in.prideandhistory.jp/nito5_2302_gene_web
(2/23まで)【西鋭夫】② 西鋭夫と巡る「日本の記憶」
https://in.prideandhistory.jp/nito5_2302_gene_web_vsl

(2/22まで)【田中英道】誕生日🎂🎉 記念 〜 美術・歴史研究で培った人生哲学
https://in.newhistory.jp/taqa1_2302_textletter?cap=HS4                              (2/22まで)【三橋貴明】台湾有事と日本崩壊シナリオ
https://in.38news.jp/38shin3_2302_yt

<< 2月21日まで公開ビデオ・メルマガ >>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【上島嘉郎】韓国併合の研究:日本が統治しに来ると聞いたとき、
韓国人は猛反対した。 しかし、実際に統治生活が始まると…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

👇 ① 初代天皇を抹殺した黒幕 👇  ① のスクショ📸  は、こちらにあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■特集「北辺の守り」■
◉ 冒険か諜報か? 明治日本・情報将校のすごすぎる実力  
福島安正・陸軍少佐のユーラシア単騎横断

◉【幕末日露外交・激突前夜】父たちはロシアの土になった  
大黒屋光太夫の戦い 〜 帰国を求めてロシア女帝と直談判  

◉ 明治日本・亡国の危機をいかに乗り越えたか 〜 日露外交  国難・大津事件  

◉【幕末明治】英露激突!弱肉強食の世界で独立を護る  
露のグレートゲームと幕末・明治の日本  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<< 映画:二百三高地 >>
まだ見てませんが、2月19日まで無料配信中とのことです。
一足先に見た人が教えてくれました。もっと早く知らせてよ〜。
出演者のほとんどは、もう…あの世に逝かれた方ばかりのようです。
3時間位あるらしい…。見たことないので、これは見ないと。。。
司馬遼太郎 史観より、こちらの映画の方が、かなりいいかもしれません。
ロシアに負けてたら、日本はロシアなど列強の植民地で、今の日本はなかった…
ただ、今の岸田草履政権のままだと、グローバリストとチャイナの植民地…?
そんなことにならないように、テレビ・マスゴミの嘘からも覚醒しないと。🐧💦
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

************ << 二 百 三 高 地 >> ************

*************************************
(動画の概要欄より)
797,463 回視聴 2023/02/11に公開済み
\祝!チャンネル登録者数20万人突破記念/
皆様の日頃のご愛顧に感謝して、東映シアターオンラインでは、
2月11日(土)19時から期間限定で傑作長編映画を無料配信します!
【作品名】 『二百三高地』(1980年公開)
【配信期間】 2023年2月11日(土)19:00~2023年2月19日(日)23:59まで 【解説】 日露戦争の勝敗の分かれ目となった “二百三高地” をめぐる攻防戦を描いた作品。総製作費15億円の巨費を投じ、準備から撮影完了まで3年の歳月をかけて製作された。
【ストーリー】 十九世紀末。東南アジアを中心としたアジア地域は、欧米列強の植民地政策の嵐に見舞われていた。そして日本も独立国家としての道を探るべく、誕生間もない明治維新政府は朝鮮半島の支配権を目指していた。この動きは、ロシアの南下政策に真っ向から衝突することとなった。開戦か、外交による妥協かを巡り国内の意見は対立。大きな国力の違いのあるロシアには、早期決戦、早期講和によってしか勝つ道はない状況下にあった。明治37年2月4日。明治天皇は、開戦の決議に裁を下し、日露戦争の幕が切って落とされた。開戦と同時に日本軍は陸海共に破竹の進撃を開始した。
【キャスト】 仲代達矢/森繁久弥/三船敏郎/あおい輝彦
【スタッフ】 監督:舛田利雄 脚本:笠原和夫 【予告編】 https://youtu.be/R4GiqW2kucA

。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 << 初 代 天 皇 を 抹 殺 し た 黒 幕 >>   ( その② ・音声👂追加)

 

✨人類学の世界的権威:レヴィ・ストロース氏は、こう言い残しています。
「世界の神話は、ほとんど歴史との連続性がない。
しかし唯一、日本の神話だけは、歴史と結びついている。」
日本では、史実としての歴史が神話の中にしっかりと反映されていて、
正しく神話を読み解くことが、実際の古代史を知ることにつながるのです。

✨田中英道 東北大学名誉教授:
世界には190を超える国がありますが、 日本が世界最古の国であることは
あまり 知られていません。 海外では常に『王朝交代』の歴史です。 世界史の
年表を眺めてみると、 各国は数10年~100年程度で『建国』と『滅亡』を
繰り返してきたことが よく分かります。 人類史上、400年を超えて国を継続
できたのは数える程しか例がありません。 ところが、日本だけは2700年前に
建国された王朝を今も守り続ける、 世界最古にして唯一の国であるのです。」

しかし、残念なことに、世界最古の誇らしい歴史があるにも関わらず、
今の日本国民はその事実を教えられていません。
戦前までは当たり前に学んでいた建国の 歴史が、戦後GHQの占領政策によって
否定され、日本人の記憶から次第に 消えつつあります。

多くの国民が自国の成り立ちを知らない、建国を成し遂げた自国の初代天皇すら
知らない… そんなことが当たり前になってしまった今の惨状は、まさに戦後GHQが 望んだ「シナリオ通り」の日本だと言えるでしょう。 このまま放っておけば、 国民の意識から「建国」の記憶が 完全に抜け落ち、何世代にも渡り 脈々と
繋がれてきた 「歴史の糸」が、 途切れてしまうかもしれません。

敗戦からすでに75年以上の歳月が経った今… 、失われた日本の起源を蘇らせる
ことで、私たちの奥底にある「日本人としてのアイデンティティ」を取り戻す
時代を迎えているのではないでしょうか。

「嘘を100回つけば真実になる」嘘の文化の近隣反日国と違って、
日本人は嘘をつくのが苦手なんです。そ〜ゆ〜 DNA なんだと思います。
嘘をつくどころか、お人好しで 逆に騙されてばかり…、今だに。。。
日本人なら、日本の神話をもっと大切にするべきでしょう〜!?
「インディアン嘘つかない。日本人も嘘つかない。」…✍️🐧💦

・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜 5:22 〜
そして、、、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 初代天皇を抹殺した黒幕 ③ 。。。に、つづく…。(たぶん…✍️🐧💦)

・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?