見出し画像

1108 今の自民党はドラマやアニメに登場する「勘違い男」や「自惚れ女」に見える

胸糞キャラというのは
ドラマやアニメに
欠かせない存在です

イケメンで金持ちで
少々モテるからといって
自分は何をしても許される、
という「勘違い男」や

美人で家柄がよく
男が自分を好きになるのは
当然と思ってる「自惚れ女」

ドラマやアニメは
面白くするために
キャラの設定が極端ですが
現実の世の中にも
このような「勘違い男」や
「自惚れ女」はたくさんいます

こういう人間の末路は
自分は好かれていると
タカをくくって
本当に愛してくれる人を
ないがしろにして
傲慢不遜の挙句に
見捨てられてしまうのが
よくあるパターンです

今の自民党を見てると
その通りに見えてきます

「何だかんだ言っても
 選挙になったら勝てるだろ」
「あんな野党にまちがっても
 負けることなどないわ」
という傲慢さを端々から感じます

こういう不遜の連中は
「可愛さ余って憎さ百倍」
という諺を知らないようです

今、岸田政権はの支持率は
10%台にまで落ちていますが
急降下のきっかけになったのは
左派メディアや左派野党から
批判や攻撃を受けたからでなく
今まで自民党を支持してきた
支持者が愛想を尽かしたことです

むしろ、安倍・菅政権に比べ
左派は甘かったと思います

それなのに大事なことを
見失っただけでなく
傲慢不遜な態度で
あり得ない政策や外交を
続けてきたのです

そして、この期に及んでも
まだ自分は愛されている、
自分から離れていくことはない、
と思っているからこそ

裏金疑惑に対しても
表面的な改革らしき茶番で
ごまかそうとしてるのです

「もうあなたの顔など
 見たくもないわ!」
「君にはもうウンザリだ!」と
ドラマやアニメのように
引導を渡され唖然とする
「勘違い男」や「自惚れ女」に
なってもらうしかなさそうですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?