見出し画像

0965 外国人技能実習生9000人以上が失踪! 治安悪化を招く「現代の奴隷制度」を 政府はなぜ廃止しないのか?

メディアが敢えて大々的に
採り上げなかった
外国人実習生の失踪ですが
隠し通せない段階にまで
問題化してきました

この外国人実習制度は
米国などから
「現代の奴隷制度だ」と
批判されているのですが
(実際に奴隷制度があった
 米国には言われたくない、
 ということは置いといて)

人手不足解消と
賃金を低く抑えたいという
財界や農協からの要求を
「組織票を減らしたくない」
ということで自民党は
ずっと放置してきましたが

人権上の問題だけでなく
治安悪化でも急速に
問題化しています

技能実習生制度で来日し
あまりにも過酷な状況から
職場を逃げ出した者は
「不法滞在者」になり
まともな仕事に就くことは
まず不可能なのは当然です

山梨で捕まった
果物の集団窃盗事件や
茨城で捕まった
電線等の大量窃盗の犯人は
どちらも職場から逃走した
技能実習生の外国人でした

上のニュースでその人数は
はっきりわかってる分で
実際はもっと多いでしょう

それが、毎年毎年
増えていくのです
先述の農家からの窃盗でも
捕まったからといって
元々金を持ってないから
賠償させることもできず
まさに、泣き寝入りです

米国でも不法移民の増加で
治安は急速に悪化していますが
日本は米国のように
銃の保有は認められないので
自分たちで身を守ることが
できないのが現実です

だからこそ、治安悪化に
繋がるような制度は
喫緊の政治課題だと思います

岸田首相の兄が
外国人の人材派遣の
会社を経営してるから
放置してる、などでは
ないと信じたいですが

今すぐにでもこの制度は
廃止すべきだと思います

余談ですが
日頃「人権が~」と騒ぐ
左派野党やメディアも
なぜか大騒ぎしませんね
やはり大きな利権が・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?