見出し画像

1105 国際条約を無視する国に ノコノコ出かけて行って一緒に野球観戦?? ~国家観のない首相を選んだ大きなツケ~

もし、ネット上で
「あなたの嫌いな国を
 5つあげて下さい」という
アンケートをしたとすれば
4つは確定だと思います
中国、北朝鮮、ロシア、韓国で
あと一つはかなり割れると
自分は思うのですが
皆さんはどうでしょうか?

上の4つの国は
日本人だけが嫌うのでなく
世界の多くの国でも
嫌われているのが事実です

その理由は
国際法や国際的な慣習を
 守らない
から」です

4つのうち、唯一の
独裁国家ではない韓国が
国際法に従った条約を
ついに破りました

これは故安倍首相のときの
日韓合意だけでなく
1965年の日韓基本条約で
決められたことを
一方的に破棄したと
解釈できると思います

国際法や他国との条約より
国内の司法の判断を
優先させるというのは
近代国家ではありえません

もう「厳重に抗議した」と
口先で言ってるだけでは
日本自身も世界中の
笑い者になってしまいます
国交断交でもおかしくない
そんなレベルのことを
韓国はやってしまいました

このような事態を招きそうな
情報は入っていたはずです
それなのに・・・・

これ、本当に行くのでしょうか?

もし、本当に訪韓して
一緒に大リーグの試合を
観戦するつもりなら
呆れ果てて言葉も出ません

国家観のないこの首相には
国家のプライドとか
他国からの信用とかいう
概念はないのでしょうか?

本当に情けなさ過ぎます
鳩山・菅という憲政史上
最低と最悪の総理大臣は
二度と現れないと
思っていたのですが
ものの見事に裏切られました

それもリベラル野党でなく
自民党から出てきたのです

支持率低下で衆議院の解散も
できない状況なので
居座るつもりなのでしょう

もう、この首相の存在が
国難と言えると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?