見出し画像

1084 「人でなし!」「どの口が言う!」 漫画家芦原妃名子さんの訃報への日本テレビのコメントが大炎上

今、ネットだけでなく
地上波でも炎上しているのが
日本テレビがドラマ化した
「セクシー田中さん」の原作者
漫画家の芦原妃名子さんの
悲しい選択についての
テレビ局の対応です

自分は大が幾つもつく
メディア嫌いなのですが
双方の事情やその背景を
確認せずに叩くのは
忌み嫌うメディアと同類なので
脚本家を一方的に叩くのは
いいとは思いませんが
テレビ局の対応に対しては
あきれ果てるゲスなので
批判されて当然と思います

これが芦原さんの訃報に際して
日テレが出した最初のコメントです

故人への思いなどどこにもなく
「俺は悪くないから」という
言い訳と保身にしか見えません

そして、一番炎上してるのはこれ

どの口が言う?

常日頃から個人に対して
上から目線で誹謗中傷や
人格攻撃を繰り返しているのは
おまえたちメディアだろ?
という主旨のコメントで
SNSは溢れかえってます

一体、どの口が言う? と
多くの人には聞こえたでしょう
上のコメントの本音は
「俺たちは特権階級だから
 他人を批判するのはいいけど
 俺たちを批判するな」でしょうね

こういうゴミメディアどもは
亡き安倍首相に対して
誹謗中傷や人格攻撃を
生前だけでなく死後も
繰り返してきたのです

「いや、安倍首相は公人だから
 批判されても当然だ」と
このクズどもは思うのでしょうが
安倍首相は国民が選挙で
彼に権力を付託したのであって

国民に選ばれた訳でなく
勝手に国民の代弁者などと
思い上がっているメディアに
言われたくはありません

今の自民党と同じく
多くのテレビ局や新聞社も
国民を舐めきってますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?