見出し画像

0728 「アベガー」を支援する 恥もプライドもない 腐りきった大阪の自民党

大阪というところは
政治的には「異質」です
安倍さんの時代に
自民党が大勝した時も
大阪と沖縄では
勝てませんでした

前回の衆議院選挙では
「小選挙区で全敗」という
壊滅的な状況でした

普通は、そこまで落ちたら
「なぜ、負けたのか?」
「住民の不満は何なのか?」
というようなことに
しっかりと耳を傾けて
再起を期すると思うのですが

大阪の自民党は
残念ながら骨の髄まで
腐りきっているようです

もちろん、大阪自民にも
「保守」としてプライドを持ち
頑張っている人もいます

しかし、党の上層部が
特に「大阪市」の自民は
なぜ、自分たちが
市民や府民の支持を
失ってしまったのかが
全くわかってないようです

この記事にあるように
当初、大阪の自民党は
谷口氏の推薦に動きましたが
「まともな」議員からの
強い反対で「自主支援」
という形になったのです

この谷口氏は典型的な
「アベガー」であり
「維新に対抗する」ために
理念も恥もプライドもなく
「野合」をしようと
したのは紛れもない事実です

そして、自分が大阪自民を
「腐りきっている」と
言い切ることができるのは

前回の知事選、市長選でも
「共産党と協力」という
最早、頭が狂ったとしか
思えないことをやり
維新に惨敗しました

それに懲りず
また同じ轍を踏もうとする
今の大阪の自民は
「利権が大切な人」や
「維新は大嫌いや!」
という人の支持を
集めたいのでしょうが
そのプラスの何倍も
マイナスが大きいことに
気づいてないようです

今回も惨敗し今の執行部を
総替えしなければ
いつまで経っても
再生不可能だと思います

大阪市民でもある自分は
腐りきった自民にも
中国利権の維新にも
入れるつもりはありません
多分「白票」で投票します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?