地上波TVを観なくなって良かったこと

※こちらの記事は、stand.fmさんにて放送しているラジオの台本になります。本編を音声でお聴きになりたい方は、こちらのラジオをお聴きくださいませ。>>【メタバース】セールスマンch


木梨憲武がXANAでメタバースに進出!バーチャルギャラリーの展開を発表

⬛︎概要
先日のサッカーの話題から、
地上波の話ではなく、サブスクで放送

地上波は何年も見てない
→理由は色々ある

⬛︎主張

TVを観なくなって良かった!

⬛︎具体例

■良かったことは、3つ

①生活場所にとらわれなくて済む

理由:アンテナなくても良い

現在は、シェアハウス
→その理由

結果:柔軟性が持てる→ノマド生活しやすい

②ネガティブな気持ちにならない

理由:メディアの洗脳、プロパガンダ

結果:無駄な情報、ネガティブな情報をシャットアウト

③時間が節約できる
理由:CMない

→youtubeプレミアム
→好きな時間に好きなく作品を観れる
→アメバの話につなげる

結果:時間が節約できるから
→その分を自分のやりたいことにあてられる
例)学び 人のあう 作業

⬛︎再主張

活動の場所を拡げたいと思うセールスパーソンにはオススメ!

→生活が柔軟に
→ネガティブ感を避けられる
→時間の使い方

⬛︎反論への理解

なかなかTVの習慣から抜け出せない人は?

・慣れる!

もしくは、

・思い切ってドンキホーテのTVに買い替える!

⬛︎再主張

活動の場所を拡げたいと思うセールスパーソンにはオススメ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?