見出し画像

今日からアーティストウェイ💘

個人用メモとして記録。なんとなくだけど、ふと書いてみようと思ったので、文字として残しとく。今行っている、カウンセリング先で課題として勧められた本「ずっとやりたかったことをやりなさい」というのがあってね。

要するに、本来生まれ持っているはずのその人の創造性を回復するための本らしい。

画像2

その中に、毎朝30分くらい、ただ思い浮かぶことをノートに書き綴っていくというモーニングページ(写経みたいなの?)というのと、週に一度、自分の内なるアーティストチャイルドを喜ばすための自分だけのお楽しみの時間みたいなものを作るというのがある。ちなみにそれをアーティストデートって言うらしい。

呼び名はともかく、、純粋に自分が喜ぶ、楽しいとか、くだらないことでも、普段できないこととか、なかなかしないことを自分に対してしてあげるってのが良いみたい。

そんなわけで、今回は、私の初めてのアーティストデートとして、フランフラン青山店に行ってきた。アーティストデートっていうより、私にとっては実験に近いようなものかな。ていうか、店内のもの、すべてがおしゃんてぃ!

で、今回買ったもの。1人用のアフタヌーンティーセットみたいなもの。ネットで初めて見た時ちょっとこれ可愛い〜って思ってね😍✨

画像1

なんだけど、、そんな直感はどこへやら。買った後は、(ていうか商品をレジに持ってくまでも、売り場ウロウロしすぎ…)わぁ〜買っちゃったぁ✨✨ほくほく〜嬉しい〜🤗というより、、

自分、そんなお金に余裕あるわけでもないのに(今、自分、仕事してないし)、だけどせっかく出てる課題だし、何か形にしないと、実行しないと…(あら、、趣旨から外れてきちゃってる!?)

でも、そもそもほんとに必要??この金額だしても!?買う価値&意味あるの??でも折角来たのに、何もしないで(買わないで)帰れないわ!って。

おまけに、帰り道では、(どうせ?)自分は、何したって心は満たされないし、楽しくはなれねぇんだよっていう、意地汚いスネ夫ちゃんなんかも出てきたのだけどね…。

これで良かったのかしら…?ま、始めての実験ということで。。ぐはっっ😱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?