見出し画像

D-45 つわり

6週3日目

6週目に入った一昨日くらいから、
つわりが始まった気がする…
特に昨日からひどい。


何も食べてないと、貧血っぽくてくらくらするから何か食べたいんだけど、
食べるとそのあと5-6時間ずっと気持ち悪くなる…
いつもより食べられる量も減っていて、すぐ満腹で気持ち悪いみたいな感じ。

例えるなら、飛行機で着陸の時の揺れで酔ってそのまま荷物待ってる時。本当そんな感じ。

においにも敏感になってきていて、
今なんて自分の体臭に酔いそう。笑

昨日は朝遅くに起きる

前日買って食べられなかったスタバのチョコチャンククッキーに呼ばれた気がしたので食べる

お腹がいっぱいになってお昼ご飯食べられず

17:30くらいに夫(お昼ご飯食べた)を巻き込んでパスタを食べる

一人前食べられず、気持ち悪くてダウン…

っていうバカみたいな生活ペースだったのだけど、
我が家の夜ご飯が早かったせいで、
ちょうど気持ち悪い時に周りの家からの夜ご飯のにおいが…
思わず窓閉め切り。
今は食べ物のこと考えるのも、写真を見るのもしんどい。
こんなの生まれて初めての感情だよほんと。笑

あと、夫の生の玉ねぎを食べた後の口臭がきつすぎた。笑

仕事するのつらすぎるけど、
今はまだコロナの影響で在宅なので、ましな方なのかな…

分からないことばっかりで戸惑うし、
このむかむかがあと1ヶ月続くと思うと憂鬱だけど、
元気に育ってくれてるしるしなのであれば頑張らないと…!

今はイクラやグリンピースくらいの大きさらしい我が子…

妊娠初期も初期過ぎて、
(たぶん不妊治療してなかったら気付いていないレベル)
あと、周りも不妊治療頑張ってる子が多いので、
まだまだ友だちに言えなくて、
夫と二人でむかむかと闘ってて友だちに相談できないのもつらい…

#妊娠中 #つわり #悪阻 #6週目
引き続き #おうち時間 #プレママ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?