見出し画像

目標は頑張るために立てるんじゃない

こんばんは、ヒカルです

久しぶりの投稿!

今日は気づきがあったので、そのことについて

今朝、友達に

Sasukeっていう15歳のアーティストがいるんだけど、令和って感じの価値観持ってるから見てみてって教えてもらって

動画見てみたんですけど、新しかったですね

その子のモットーが、"No Happy,No Life" 

楽しくなければ、人生じゃない!

今まで、楽しいことしかやってきていない

素直に15歳でこれは、やばいなと思いましたね

作詞、作曲に没頭し過ぎて、時間を忘れたり

なんかもうそれくらいやりたいことやって、成功する人が出てくる時代なんだなと思いました

年齢とかも関係無くなってきてますね

それでその後、頑張るってことについて話してて

親世代の人達はアタックナンバーワンとか、フランダースの犬を見て育ってるから頑張ることが当たり前になってるし、それが美徳になってる

だから、頑張らないと上手くいかないと思ってるって言ってました

それを聞いて、Sasuke君とは全然違うなと思いました

それで自分は、頑張って何かをやってもダメなんだなと感じ

実は、頑張らない方が上手くいくんじゃないかなと思いました!

Sasuke君の目標が世界の大きいステージでお客さんを楽しませることって言ってたんですけど

目標って、頑張るためにたてるんじゃなくて

本当は、ワクワクするためにたてるんだなって気づきました

今ままでにない史上最強にワクワクする目標

世界に革命を起こすために、メンタルとエンタメ

メンタメをやってみようと思います!

#フリーランス #マインド #メンタル #エンタメ #人生 #生き方 #目標 #令和 #気づき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?