見出し画像

何者でもない自分

こんばんは、ヒカルです

最近、鬼滅の刃ってアニメにハマってます
元々、作画が綺麗なアニメが好きなんですが
最近見た中でダントツで作画がいいんです!
バトルシーン激アツです!

作画の綺麗なアニメがあったら教えてください

さてさて、今回は自分について書こうと思います

自分ってなんなんだろう?

どれが本当の自分なんだ?

家族の前での自分、友達の前での自分、一人でいる時の自分

なんかどの自分も自分じゃないような

本当は何を感じてるのか

自分の感情を出すのがまだ怖い

そう思うと、まだ本当の自分に出会えていないのかもしれない

昔から自分は、学歴とか経歴で人を判断してきた

そういう人の方が偉いと思ってた

だから、大学の進学を辞める時はすごく勇気が必要だった

それは、自分が何者でも無くなる瞬間でもあった

とても不安だった

そのせいか、いまは何かでいることにこだわっている

それに今日気づいた

誰かに何かを言われたわけでもないのに、周りのやり方に合わせてしまう

そして、時にはそれが自分の意思だと思い込んでいる

自分で居続けるのは勇気がいる

権威には従ってしまうものだ

気づいた瞬間、少し楽になった

自分を限定から解き放つ

思ってることや感じてることを表現する

自分として行動してもいい

どんな選択も間違いじゃない

何者でもない自分として存在してみよう

新しい人生の幕開けだ

#人生 #生き方 #ライフスタイル #フリーランス #投資 #ビジネス #note #毎日note #マインド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?