見出し画像

時代の違い

こんばんは、ヒカルです

今日はめっちゃ外涼しかったですね
こういう日が続くと嬉しい!

今回は時代の違いについて

さっき、話してて昔と今で努力に対する価値観が違うってことに気づきました

アニメで例えて話してたんですけど

ドラゴンボールはしっかり修行してるシーンを流すのに対して

ナルトとかワンピースは、修行シーン飛ばして一気に2年後の話しが始まるなぁって

途中で回想シーンとかあるから、流さないわけではないんですけどね

ゲームにしても今はプレイして上手くなるより、上手い人がやってるプレイ動画を見てる人が多くて

しかも、プレイ時間よりプレイ動画を見てる時間が長いんですよ

これ完全に時代の違いですよね!

昔は努力することに価値があって、その方が共感が呼べてたのに対して

今は結果の方がフォーカスされてて、努力するかどうかよりもどう変わってるかってことが大事になってますね

とにかく、すぐ結果を出したいって人が多くなってる

情報が簡単に手に入るようになったことによって、人の経験を得られる機会が多くなったのもその要因の一つかなと思ってます

自分も今の考え方と同じで、結果さえ出れば努力してるかどうかはどうでもいいって思ってますね笑

これも考え方の違いだけで、どっちが正しいってことも無いと思います

自分にない考え方に気づいて寛容になっていきましょう✊

#フリーランス #人生 #生き方 #ビジネス #アニメ #時代 #努力 #価値観 #マインド #note #毎日note #違い #今

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?